スポンサーサイト 


長野で日帰りスキー 

おっちゃん「長野に住むならスキーに行かなあかんちゃうか。」
ちびこ「そやな。行かなあかんな。」
と、妙な使命感に押され、日帰りスキーに行くことにしました♪

しかし、ちびこ7年ぶり、おっちゃん15年ぶりというブランク夫婦。
もちろん、家にはスキー用品がまったくない。

では、とりあえずウェアが必要ですね。
おっちゃん「もしかしたら、今回しか行けへんかもしれんから、レンタルにせえへん?」
。。。これまたけちくさい。
レンタルのウェアって変なやつかも!サイズないかも!防寒着に転用できるし!
と必死で説き伏せ、買うことに

ちびこ「あ♪これかわいい♪これにする。」→6万円。た、高い。。。
おっちゃん「却下!!!これにしとけ。」→5千円。ウインドブレーカーみたいにペラペラ。。。
結局2人共、上下で2万円程度の程々のウェアを購入。
手袋とゴーグルも買って、いざ♪

激しくブランクのある2人なので、初心者向けという黒姫高原へ行きました。
板はレンタルしましたが、新品だそうできれい。
ゆったり長く滑れる、初心者にぴったりのコース。
意外と体が覚えているのか、ほとんど転ばずに楽しめました♪
行った日はとても天気がよく、野尻湖まで見渡せる景色が、すばらしく美しかったです。
こんな美しい雪山の風景を安全に見られるなんて、スキー場っていいなあ。と感動。

大阪から行ってた頃は、もったいなくて1日中、ナイターまで滑っていましたが、
今回は明るいうちに終了。
いつでも行けるという余裕というか、優越感というか。
ちびこ「おっちゃんが、もう疲れたって言うから。。。」
年のせいですか。
20070118184127.jpg
↓伸ばした前足をスキー板に見立て、ジャンプ中っぽく見え、ませんね。。。
み、見えんことないよ~という心優しい人は1票。↓
 
関連記事

コメント

長野といえば…

こんばんわ。
やっぱり、長野といえばスキーですよね。スキー…スキー…スキー

みんな、そういうイメージがあるため、私は苦しみました(爆
長野県出身のくせに、高校生までどっぷり長野で生活していたくせに、今までに1度しかスキーしたことありません。しかもその1回は、大学時代、群馬の友人が「かこちゃん。長野県民なのにスキーしたことないっておかしいよ。一度くらいはスキーしといた方がいいよ。」と、当時千葉県にあった「ザウス」っていう室内スキー場に連れて行ってくれたのが最初で最後(笑
スケートは超得意なんですけどね。

でも、私も今月末スキーに行きます。やっと。やっと。。。(-m-)

ちびこさんも、おっちゃんもMYウェアを手に入れたことだし、こえからスキー三昧な日々ですかね!!
パグちゃんもスキー。。。いや、そりにチャレンジしてみたらいかが?
  • [2007/01/18 20:50]
  • |
  • かこちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

本当に好きな人は、だっこ紐に入れて滑ってますよね。
犬の気持ちを考えたら、家でお留守の方がいいのかも。(笑)
ね、パグちゃん。
しかし、今シーズンはスキー場は最悪ですね。
  • [2007/01/19 06:27]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

スキーいいですね。
ウチは3,4年行ってません。
日帰りスキーできるなんて、長野県民の特権ですね。
  • [2007/01/20 21:04]
  • |
  • なつ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>かこちゃんさん
あら。ここにもいた!
実は、同じマンションの諏訪出身で長野県から出たことがないって人も、
「スキーに行ったことがない。」と言ってました。
そして、「スケートは得意♪」とも(笑
近いと行かないものなんでしょうかね?
冬はスキーで通学するのかと思ってたのでびっくりでした。
ええ。思い込みです。ごめんなさい。

パグをソリにのせてこわばった顔を見たくてしかたがありません。
嫌がってる顔がたまらんのですよ♪パグは。

>トチローさん
だっこ紐!!上手な飼い主さんなら、犬も楽しいのかもしれませんね。
でもパグの重量だとちょっと。。
スキー場。まあ、私達は久しぶりに行ったので、雪が積もってることで満足だったのですが。。
やっぱり降らないので、よくないんでしょうね。
来年を楽しみにしてます♪
(とか言ってたら2月にどっちゃり降ったりして。。)

>なつさん
久しぶりに行きましたが、楽しかったですよ♪
いろいろ、昔行った時のことを思い出したりして、あのころは青春やったな~(笑
日帰りで行けると、普通の週末に行こうと思えるのでいいです。
でも、板レンタルとリフト代でけっこう高くつくんですよ。。。
あんまり何回も行けないかもしれません~



  • [2007/01/21 00:24]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/167-1df794f5

