スポンサーサイト 


長野で雪かきグッズ 

たくさん雪が降った7日の話。
ちびこ「積もったはいいけど、雪かきってせなあかん??」
と、他の住人の動向を窺っていたところ大家さん登場!
しかも除雪機付き♪
ばばばばばばと大きな音を立てながら、駐車場周辺を除雪してくださいました。

あーよかった。
では、お出かけしましょう。
と見ると、車の上や真横の雪は残ったままです(当然)
やっぱり、マンション暮らしとはいえ、ある程度の雪かきは必要なようです。

20070112183136.jpgというわけで、雪かきショベル(スノープレッシャー)と
おっちゃん用長靴を買ってきました。
おっちゃん「あれ?ちびこの長靴は??
まさか、雪かきせえへん気か
まままままさか。
ちびこ「スノーブーツにしよか長靴にしよか迷ってんの。」
綿半(ホームセンター)では婦人用の種類は少なかったこともあり、
保留中です。
なにか、選ぶ時のポイントはあるのでしょうか。
20070112183143.jpg
↓参考になれへんから。。靴屋のおっさん顔(この道50年)のパグに1票。↓
 

関連記事

コメント

ポーのブログにご訪問ありがとうございました。
長野は寒そうですね。
こちらは、東京ですが
まったく雪が降らないっていうのも
つまらないです。
私もポーを雪の中に連れ出してみたいです。
さて
パグちゃんv-111
その表情がたまらないです。

パグちゃんもいい顔してるし
カメラマンのセンスもよくって
ほんとに、
ここちよいブログです。
もちろんまた遊びにきます。
  • [2007/01/12 21:16]
  • |
  • ポーpoe
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして(・_・)(._.)

信州長野は雪深いから
雪かき必須~~ですね
わたくし、東信佐久在住でございます。
須坂に姉夫婦がいるので
北信方面にも足を運ぶ機会が多い私。
佐久の方が寒さは厳しいですが
積雪量は少ないんですよ。
随分前からこちらのブログ、気になっていました。
また来ますね~~(^_^)b
  • [2007/01/12 22:18]
  • |
  • もかはらー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

長靴は必須よ。深い雪だと絶対に。
で、お出かけの時はbeenブーツ(ばったもん)ね。
車の運転はしにくいし、南へ(松本辺り)行くと恥ずかしいけど
普通の靴じゃ、車に乗り込む前にアウトですから。
あとね、雪ハネもね。

雪、降らんね。。。
  • [2007/01/13 07:40]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

雪かきといえば、
実家周辺は雪が積もると早朝から、
ザーッザーッザーッと
雪かきの音が響きわたります。
でも、みなさん自分の家の前のみ雪かきするので、雪かきをしないとハッキリクッキリわかってしまいます(汗

綿半…なつかしぃ(笑

自分の長靴買ってこなかった、ちびこさん。超おちゃめv-238
  • [2007/01/13 11:48]
  • |
  • かこちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは

今年は長野よりも松本のほうが雪がたくさん降りました。
松本は寒いので雪かきをしないお宅の前の道路がガチガチのアイスバーンになってます。
アイスバーンだとクルマの運転はとても怖いです。滑りますよ。ああ、おそろし!
我が家は大雪が降るたびに雪かきがひとつずつ増えていきます。
用途に応じて4~5本の雪かきがあります。
先日の大雪のときは、カーポートの雪下ろし用の「枝の長い雪かき」を購入しました。
どこまで増えるのか!?

  • [2007/01/15 15:12]
  • |
  • サナエ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>ポーpoeさん
今年の長野は、東京並みの雪です。
ちょっとさみしい。。
あ。寒さは長野並みでものすごく寒いです^^

写真は、本当は絞りが。とかホワイトバランスが。とか
研究したいのですが、まったく手つけてません。
今年はそこもがんばろうと思ってます。
つたない写真ですが、またいらしてくださいね。

>もかはらーさん
はじめまして♪
今年は長野市もほんっとうに雪が少ないようです。
佐久の方なんですね。
ここより寒さが厳しいなんてv-12
須坂は長野市よりのどかでいいですよね~
たまにドライブしてお茶しにいってます。
また遊びにいらしてください♪

>トチローさん
ってことは、やっぱり長靴とブーツ両方必要なんですね。
でも、なんか今年はスニーカーでいけるんじゃないかと。。
ム、ムリですかね。なめすぎ??

>かこちゃんさん
雪かきの音してました!!
今回はマンションの大家さんが除雪してくれたのでよかったですが、
集合住宅だと、誰がどこまでするのか難しそうですよね。

綿半。こちらに来てから知りましたが、なかなかお気に入りです。
ブルーカードも作りましたよ!

>サナエさん
松本の方が寒いけど雪は少ない。と聞いたことがありますが、
寒くて雪も多いと損した気分ですね。
運転。雪の前はるんるん走っていたのですが、
雪以来、ただの水たまりも「凍ってるかも。」
とびくびくしてしまってます。

雪かき4,5本もあるんですか!
ちょっとプロっぽくていいですね^^
  • [2007/01/15 21:03]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/165-101ece93

