スポンサーサイト 


長野で長野な雪 

7日、日曜日、雪が積もりました。
お気に入り気象庁HPによると、降雪19cmだそうで、見る見る積もっていく様子はすごかった!ずーっとずーっと外を見ていたのでした。

ちびこ「やっと雪国っぽい雪が降ったなあ。雪見散歩でも行こか♪」
おっちゃん「おう。別荘地見に行くで。」
なぜに?
「山道の雪具合を見に。ちゃんと通勤できるかいっぱい降った時に見に行かな」

20070108104833.jpgというわけで、雪の運転にびくつきながら、
お目当ての別荘地周辺まで行ってきました。
山道は、不動産屋の言う通りこまめに除雪されており、
別荘地内も、除雪の頻度は下がるけどもこんな感じ→
で問題なく走れます。

おっちゃん「次は4WDってどんなんか実験するで。」
我が家のデミオはボタンで切り替えできるなんちゃって4WD。
人気のない上り坂の途中。柔らかい雪の上。
一旦止まって、FFモードで発進。⇒ギュギュギュ。っと滑っているようで、進みません。
4WDモードにすると、⇒すんなり上れました。
「ほっほ~。やるなあ。ほな次は急ブレーキの練習を♪」
「上り坂をFFモードでバックで上るのはどうや♪」

なあんて遊んだ実験後、小雪舞う中温泉に入って、
またもやへっぴり腰な運転で山を下りました。
時刻は20時。
まだ凍結していないようで、ひやっとすることもなく無事帰還。
通勤を考えるなら、もっと遅い時間に上ってみる必要がありそうです。
20070108104842.jpg
↓雪に大興奮。走って食って食って走ってなパグに一票!お腹壊しませんように。↓
 
関連記事

コメント

パグちゃん元気そう

4駆があるのなら、
冬の間はそれで走るに越したこと無いですよ。
FFだと、発進はそこそこ大丈夫だけど
停止時はお尻フリフリですから。
自分もこの時期、社用車は辛い。
パグちゃんも4駆ですねー。(笑)
  • [2007/01/10 07:06]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

♪パ~グは喜び庭駆け回り~~♪
パグちゃんは、雪や寒さは平気ですかv-361
こっちも雪降らないかなぁ。。。
足跡のない、真っ白じゅうたん状態の雪上を
歩くの大好きですv-276
  • [2007/01/10 08:15]
  • |
  • かこちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして、
ウチもパグを飼ってます。
しかし、なんともカワイイですね~、
それと、写真の構図が独特で個人的に大好きです!
これからも、パグちゃんとともに楽しい写真、期待しています!
ではでは。
  • [2007/01/10 20:03]
  • |
  • パグ太
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>トチローさん
そうですね。発進より停止の方が重要ですよね。
デミオの4駆はなんちゃってなので、心配です。。
パグはスパイクもついているので、凍った場所もがしがし走ってます♪
散歩中引っ張られて滑ってこけそうになりました。。

>かこちゃんさん
犬って本当に雪で喜ぶんだ~と関心しました。
パグは部屋ではファンヒーターにかぶりつきでなので、寒がりだと思っていたのですが、
まやかしだったようです。寒い中、雪をむさぼり食ってます。。
私も、わざわざコースアウトして足跡のない所歩きました♪
靴に雪が入りました。。。

>パグ太さん
はじめまして♪
タイトルにパグを掲げてるのに、パグネタ少なくて申し訳ないです。。
つたない写真をほめて頂き恐縮です~。
正面から撮ると、びっくりするくらいブサイクに写るので、
なるべくパグのおいしい味が出るようがんばってます。
またお越しくださいませ♪
  • [2007/01/12 17:21]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

寒い時期だからこそ、実験!!
その心意気がすごいです~、でも住むからには下調べが大事ですもんね(≧Д≦)
パグちゃんは寒くても元気なんですね。見習ってわたしもがんばろう!
  • [2007/01/18 17:42]
  • |
  • トモコジロウ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>トモコジロウさん

今年は雪が少ないので、実験環境がいまいちです~
本当は、買いたい土地にテント張って2,3日暮らしてみたいところです^^
パグは意外と平気で、もう帰ろうよ~と言っても「まだ食べる遊ぶねんっ」と粘る。
人間は寒くて足がしびれてきます。。
  • [2007/01/20 23:49]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/164-a1f0594d

