 


田舎暮らし九州を想う 

どこで田舎暮らしをするのか。

今日は九州を想います。
夫婦の「いなか」の条件にあってるでしょうか。

おっちゃん「九州も遠いやろ。暑そうやし
ちびこ「んー。確かに。。。でもーでもー」

というわけで気候などを。
        鹿児島  大分  長崎  福岡  (東京)
年間真夏日   91日  72日 66日  73日  (57日)
年間真冬日    0日   0日  0日  0日  (0日)
年間日照時間 2,014h 2,073h 1,935h 1,874h(1,965h)
年間降水量  1,988.0m 1,419m 1,373m 1,020mm(1,482m)
人口密度ランキング 247位 281位  234位  92位  (2位)

意外と九州北部は暑くないようです。
そういえば、年末に福岡でけっこう雪積もってましたしね。

九州南部は、やっぱり暑いので却下。
福岡はやっぱり都会だなーと思います。却下。

大分、長崎はけっこういいと思いました。
大阪まで長崎からは760k、大分は770k。
ちと遠いっすね。
やっぱり却下とさせていただきます。

ちびこ「なんかデータとか並べてる割に、判断は適当やなあ。」

むむ。

DSC00016.jpg
                                  ↓きゅーぴーに2票!↓
                                  
関連記事

コメント

九州地方いいですよね!

実は私は壱岐を考えています。暖かくて海がすっごく綺麗でお魚がおいしくて緑が多くて最高だっと思っています。福岡は都会だしなんかおしゃれだし。でも台風、多いですよね。壱岐ではヤギが飛ぶっていうからパグなんか簡単に飛んでしまいます。ちょっと却下かもしれませんー。
  • [2006/01/22 13:19]
  • |
  • sugino
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメント

>suginoさん
飛ばしたいですね、パグ。
ちびこも飛べるかもしれません。
壱岐ていうと、福岡の北側の島ですね。
きれいな海っていうのは、食でも環境でもほんと魅力的です。
でも島は慣れていないといろいろ大変かもと思います。
  • [2006/01/22 22:02]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

本州の端っこも

私は昔むか~し幼稚園児の頃、山口県の下関市に住んでいました。本州の端っこ、関門海峡のあるところですね。

母いわく、魚はおいしい、自然はたっぷり、のんびりしてると言ってました。私は子供だったので記憶もおぼろげですが。

九州まですぐなので、下関の若いコ達は買い物に九州に行くそうです~。
  • [2006/01/24 10:57]
  • |
  • ちえぞう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/16-9da298ec

