 


長野で初クリスマス 

1日遅れですが、
20061226202802.jpg
去年は服からお腹はみ出てなかったのに。。。
おっちゃんに似てしまったようです

というわけで、クリスマスでしたね♪
幼稚園でキリスト誕生の劇をした時、
マリア様や天使の役は、やっぱりかわいらしい子だった。とか、
「ちびこちゃんは歌が上手だから賢者の役ね」なんてフォローされた。
なんて、毎年思い出します。トラウマかも。。。

20061226202810.jpgさて、今年の我が家のイブメニューは、
オニオンスープ
チーズフォンデュ
鳥のオーブン焼き
ベイクドチーズケーキ
と定番で簡単ながら、幸せな味が致しました。
特にオニオンスープは気合を入れてじっっくり炒めたからか、本当においしかった♪

ちびこ「なんか、久しぶりに美味しいもの作れた気がする♪」
おっちゃん「あー確かに。」
そこは「そんなことないよ、いつもおいしいよ。」やろ。。。

20061226202819.jpgクリスマスといえばプレゼント!
近頃サンタさんがめっきり来なくなったので、自力調達です。
今年はMKのHBD-100。
ホームベーカリーです
色気より食気なわけで。。。
炊飯器でごはんを炊くくらいの手間ででき、味もなかなか。
天然酵母コースもあるので、来年は酵母作りに挑戦です。


20061226202829.jpg
↓。。。その顔で子供て。どう見ても部長顔のパグに一票!↓
 
関連記事

コメント

うちはもう終わっちゃってますー。
ツリーすら出さない。
クリスマス? それで? みたいな。(^^;;
で、しっかり自分用にCD買ったりして。(誕生日も兼ねているの)
パグちゃん可愛いねー。
プレゼントは美味しいもの上げてくださいね。
  • [2006/12/27 05:02]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かわいい♪

パグちゃんかわいい♪
下の写真。。。フードが似合ってる~!
かなりお気に入りの一枚です。

そうそう、犬は飼い主に似るといわれますね(笑)
ウチで飼ってた犬のボケ具合が私そっくりだったと言われてました。。。(泣)
  • [2006/12/27 16:47]
  • |
  • なつ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは。いかしたサンタパグに思わず書き込んでしまいました。かなりセンスのいい着こなしっぷりです。バッチグーです。
私もとーーんとサンタは来てません( ̄ー ̄ )いいですね、ホームベーカリー♪
長野は私も大好きなところです。愛知県からしょっちゅう遊びに行きます。田舎暮らし、自分の夢とかさねていつも楽しみに読み逃げしております(笑)

今までの感想を一気に書いてしまいそうなのでこの辺で…^^
よいお年を。
  • [2006/12/28 18:02]
  • |
  • もんママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>トチローさん
我が家もクリスマスは年々縮小傾向です。。。
たまには奥様にプレゼントして下さいね。(おっちゃんも。)
パグには美味しいものあげてもいいのですが、来年この服が着られるかどうか。。。

お誕生日おめでとうございます♪
トチローさんの?才が楽しい時でありますように。

>なつさん
かわいいだなんて、ありがとうございます♪
なつさんの目もかなり鼻ぺちゃに洗脳されてきたようで^^

そうそう、犬は飼い主が隠している所を堂々とさらけ出しているように見えます。
ぐうたらだったり、餌に釣られたり(笑

>もんママ
絶妙な着こなしでしょ。
マンション住民たちに笑いのひと時を提供したパグでした。
もんじゃくんが羨ましい。。

お互い読み逃げ(笑)ですが、来年もよろしくお願いします。
よいお年を♪

  • [2006/12/28 19:36]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/155-2d9bcc7c

