 


家庭菜園11週目 白菜♪ 

うっかりと1週間も更新していませんでした。。。
ちびこはいたって健康ですが、
おっちゃんは親知らずを抜いてマンガのように顔が腫れてます

20061127234208.jpgさて、先週の畑の様子。

まずは玉ねぎ
どうにもいけてません。
←これで定植後17日目。
4割くらいが立ち上がっていますが、全体的に元気がなく心配です。
20061127234200.jpg

そして、今回は白菜を収穫してみました♪
隣の畑のように、結球してすっくと立つ姿は見れませんでしたが、
切ってみると、なかなかの白菜っぷりに感激です。

この白菜。みずみずしくやわらかく、愛しいのですが、
が、が。。。
めくって洗ってめくって洗って・・・
と下処理にかなり時間がかかってしまいました。
人にあげたら、嫌がらせだと思われるに違いありません。
20061127234148.jpg

↓虫を洗うのに夢中で、記念撮影忘れとった。。
ファンヒーターのヒタ美(←悪女風)にゾッコンラブなパグに一票!↓
 
関連記事

コメント

白菜の美味しい季節ですね。
この時期、欠かせません。
夕べは白菜と韮たっぷりのキムチ鍋でした。お鍋の美味しい季節でもあります。
それにしてパグちゃん、顔が食い込んでますねー。(笑)
ビビーはまだ空間開けてますが、それでも触ると毛が熱い「焼犬」状態でじっとしています。
  • [2006/11/28 08:05]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

犬もこたつで

こんにちは!
パグさん、本当に気持ちよさそうですね。
いよいよ犬がこたつで丸くなる季節ですね(笑)。
  • [2006/11/28 20:08]
  • |
  • 櫻井知広
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>トチローさん
なんだかもう、めっきり寒いですね。。。
うまく出来ているもので、大根や白菜なんて冬野菜を食べたくなります。
スーパーでは売ってますが、夏野菜はめっきり食べなくなりました。
長野に来る前は旬を無視して食べていたものですが。

パグも「焼犬」ですよ^^
引き離すようにしてるのですが、すぐくっついちゃうのです。

>櫻井知広さん
本当に丸くなってます^^
パグが顔の下にひいているのは後足なので。
もう犬とは思えない。。。

  • [2006/11/29 21:08]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/150-621af039

