 


家庭菜園10週目 ダイコンとタアサイ♪ 

20061121231240.jpg20061121231250.jpg先週の畑の様子。

どうにも結球しそうにない白菜
かわいいモノが。
←見えますかね。てんとうむし♪
心浮き立つかわいらしさです。

どうにも大きくならないコールラビは、
下のほうの葉を切ってみました。→
栄養が実にいくんではないかという思惑です。

20061121231300.jpgさて、今回はとてもうれしい報告です
大根タアサイを収穫しました!!
意外としっかり育っていて、感動です。

ちびこ「緑の手が宿ったんかも。どや、すごいやろ。」
おっちゃん「畑さんありがとう。大根さんおつかれさま。」
。。。ちびこでなくて?

たしかに、鉢植えの植物は「水くれ。乾燥してきた。日が当れへん。」と頼ってきますが、
畑の野菜は「おうちびこ。元気?どや、ちょっと大きなったと思わん?」
と頼りがいがある感じ
土ってすばらしいですね。
20061121231310.jpg
↓うん。撮りながらそう思ったよ。。
浮かれすぎてちょっぴり痛々しいちびこに一票!↓
 
関連記事

コメント

すごーい

立派な大根が収穫できましたね♪
初めてとは思えないです!
ちびこさん。園芸の素質があるのでは?

私が昨年初めて作った時は、かなり曲がった大根になってしまいました。
きっちり耕さないとダメだったようです。
  • [2006/11/22 13:42]
  • |
  • なつ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

畑の漫才

こんにちは!
大根とタアサイ、ものすごくしっかり育っていますね。
おいしそう!!
畑の漫才おもしろいです。
もしかしたら、新たなジャンルとしてお笑いブームに乗っていくかもですね。
  • [2006/11/22 14:02]
  • |
  • 櫻井知広
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おぉ!!

ちびこさんに、「緑の手」が!!
いいな~、あやかりたひ・・・

↓のパグちんの画像、最高です!
靴下が、立派なおひげか、牙に見える!
  • [2006/11/22 20:54]
  • |
  • ゆう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>なつさん
すごい?すごい?ありがとうございます♪
自分でも、思ったより立派にできて、驚きました。
大根は、一番初めに耕した場所に蒔いたので、きっと仕事が丁寧だったのでしょう。
そういえば、隣のおじさんに土の盛り方とか教えてもらったのでした。
おじさんにも感謝しなくてはいけませんね。

>櫻井知広 さん
こんにちは!
大根はサラダで、タアサイは豚肉とオイスターソースで炒めましたらば、おいしかったです♪
畑の野菜にはいつも話しかけられているように思ってます。妄想ちゃんなので^^

>ゆうさん
「緑の手」はえてきたんでしょうかね?ね?
と、浮かれていると、部屋の鉢植えのミントがへにゃっとしてました。。。
まだまだです。

パグの写真。そう言われれば、なんか偉そうな表情に見えてきました!
我輩って感じ^^
  • [2006/11/23 22:54]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

豊作・豊作!!!自分で作ったお野菜は美味しさ5割増しだよね?!
近所だったら収穫のお手伝いに行きたいところですv-271
  • [2006/11/26 09:35]
  • |
  • こたママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>こたママさん

おいしい。というか、もう愛しいです^^
しばらく大根と白菜三昧の日々になりそう♪
肉好きおっちゃんに満足いただけるレシピを検索中です。
  • [2006/11/27 22:31]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/149-58c7ad70

