スポンサーサイト 


長野で日帰り温泉 

長野に来てからちびこ、覚えたことがあります。
それは、
平日昼間1人日帰り温泉
1人なので、行く日も時間も自由。
自分のペースでゆったりのんびり。
働いてる皆さんごめんなさい。と思うもまた愉し。

のぼせやすいちびこの好みは、眺望のよい露天風呂。
お湯につかりながら景色を見渡せるような、囲いの少ない風呂が好きです。

で、今一番お気に入りは大室温泉「まきばの湯」
車で15分程のご近所の、田んぼの中の高台。
すっきりときれいな設備で、天然麦飯石のサウナもあります。
小さい直売コーナーや、安い軽食があったりと、
ご近所温泉としては最高だと思っています。

ついでに、先週紅葉の中行ったのが、木島平の馬曲温泉「望郷の湯」
家から1時間15分。1人温泉にはちと遠いですが、行った甲斐のある景色でした。
雪見露天としてもよさそうです。
おっちゃん「わしがひーこらゆうて働いている間に。。。
というおっちゃんのために、この日はパティスリーヒラノでお土産を。

500円でなんとも贅沢な時間を過ごせる昼温泉。
長野に来てよかったな。と思う時間のひとつです。
20061119175832.jpg
↓パグにもてあそばれ、身も心もぼろぼろのおっちゃんの靴下に一票!↓
 
関連記事

コメント

私もまきばの湯に一票ですv-48
もっともっと長野を満喫しましょうね~
  • [2006/11/20 20:06]
  • |
  • さくらまま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

昼間の温泉

こんにちは!
温泉は夜よりも昼間のほうが格段に気持ちがいいと思います。
太陽の下で入るのがなんともいえないですね。

今日は、私の愛犬のヨークシャをカットに連れて行ったのですが、店員さんを何度も噛んだしまったようで、大変でした。
後日、菓子折りでももって、もう一度謝罪しに行きます。
今後ともよろしくお願いします。
  • [2006/11/20 20:54]
  • |
  • 櫻井知広
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うちも大町温泉郷「薬師の湯」が
車で2分。
これからスキーシーズンに入ると
混んでいて嫌ですが、今は狙い時。
大きな湯船につかると気持ちいいですよね。
温泉だから、温まり方も違うし。
(^^)
  • [2006/11/21 08:04]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>さくらままさん
いいですよね。まきばの湯♪
夏に「すいか1切れ50円」を注文すると、2切れ(スイカ1/4の量)出てきて大受けでした。
長野には、まだまだいい所がたくさんあるんだろうなぁと思います。
教えてくださいね♪

>櫻井知広さん
昼間は景色が見えていいですよね。
夏場だと、海水浴かと思う暑さでしたが、この季節だとちょうどいいですし。

ヨークシャちゃん強気ですね。。
パグも爪きりをお願いすると、必死の形相で逃げ惑って大変なようです^^

>トチローさん
そちらは温泉多そうですね。一度行ってみたい♪
紅葉も終わって、スキーもまだ。
長野はしばし静かな季節ですね。

今まで一度も「雪見露天」に入ったことがないので、
今年こそは!と楽しみにしています。
  • [2006/11/21 22:16]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/148-11bc550d

