 


長野のりんご 

長野といえばりんご。ですね。

桃も葡萄も直売所でたくさん安く売っていました。
が、りんごは格が違うようです。

まず、売ってる種類が多い
千秋、陽光、秋映、紅玉、シナノゴールド、シナノスイート、サンフジ・・・
みんな性格がちょっと違うけど、とにかくジュージーでうまい♪

そして、値段が安い
都会のスーパーで、ちっこいくせに高いと思ってた紅玉が、10個500円
すばらしくかわいらしい価格となっています。
20061116230448.jpg
というわけで、紅玉のりんごソース作りました♪→
実はもう3回目。
リンゴと少な目の砂糖で煮るだけですが、幸せの味がします。
これ、陽光でも作ってみましたが、酸味がうまく出ずいまいち。。。
やはり、紅玉がいいようです。
冷凍保存が出来るので、も少し作っておきたい。

さらに、りんご狩り園と直売所の数がものすごい
長野から中野へ向かうR18は、アップルラインといいまして、
とてもとてもたくさんのリンゴ狩り&直売の店が並んでいます。
いくつ入り損ねても、次から次へと設置されているので安心です^^

ゆえに1日1りんご。
パグも毎日おすそ分けもらってます♪
20061116230457.jpg
↓りんごをひとくちでいけるように巨大化したパグに一票!↓
 
嘘です。りんごが小さい。
おっちゃんが、会社でおやつにもらいました。どんな会社やねん。
関連記事

コメント

あははっ!
パグってこんな大きいのかとビックリしました。
騙されました~w
ちいさくてかわいいりんごですね。
姫りんごとはまた違うものなのでしょうか?
紅玉は加熱するとおいしいですね。
  • [2006/11/17 00:53]
  • |
  • puriri
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

リンゴ

安いでしょー。
時々売っている落下リンゴとか傷リンゴとか、更に安いですよ。
味は同じなんだよねー。
この時期、食後のリンゴは欠かせませんね。
ビビー君ももちろん大好きです。(^^)
  • [2006/11/17 05:25]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは!
私は、気性の荒いちょっと凶暴なヨークシャテリアを飼っていますが、パグちゃんはおとなしい良い子みたいですね。
また訪問させていただきます。
  • [2006/11/18 02:24]
  • |
  • 櫻井知広
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

りんごうらやましい!

いいなー・・・
こんなにいっぱい「りんごソース」があったら
一年中美味しいアップルパイが食べられるね!!
  • [2006/11/18 14:15]
  • |
  • ゆう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメント

>puririさん
騙されてくださいましたか♪
もしパグがこんなに大きかったら、まさにv-17。。。
既にぶひぶひと鳴いていますが。
紅玉のソースは、母が毎年作っていたものなので、懐かしい味でもあります。

>トチローさん
安いです~!!
紅玉って、3個398円とかで売ってる感じだったので、この安さに感動してしまいました。
傷リンゴはねらい目ですね。

ビビー君もやはり^^
家のパグは噛まずに飲み込むので、味わかってんのかと疑問です。

>櫻井知広
こんにちは!
ヨークシャテリアですか♪
ちいさくてかわいらしいのに、気が強い子が多いイメージです。
パグは気弱なので、よくやりこめられてます^^
またいらっしゃって下さい。
いろいろアドバイスも頂けると助かります♪

>ゆうさん
いやあ。じつはビンの分は既にほとんど食べてしまいました。。
パンにこってりのせたり、お菓子にしたり、ヨーグルトに入れたり♪
でも、一番おいしいのはそのまま食いです。
  • [2006/11/18 15:06]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

りんごいいねっ!

長野県に住んでいると、果物で季節を感じますね。
私も1日1個、いや2個食べる日もあります…元気の元!

あと、勝手ですがリンクに加えさせていただきましたm(__)m
  • [2006/11/18 23:16]
  • |
  • 錦小路 レイ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

リンゴ☆

こちらでも、東北のリンゴが安く買えます♪
嬉しいよね☆
ウチの旦那は365日風呂上りにはリンゴを食べるので、こうして安く売ってくれると助かります☆
果物って美味しいよね♪
長野は果物王国だからこれからもいっぱい楽しめますね☆
  • [2006/11/19 13:22]
  • |
  • ミント
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!2

>錦小路 レイさん
本当に、長野に来てから、野菜や果物で季節を感じる、
というか、それぞれの旬を知ることができました。
特に、りんごは品種によっても違うので面白いですね。
いよいよフジでました!みたいな。
そろそろ蜜入りにもなるようなので、楽しみです♪

リンクして頂いたとのことありがとうございます♪

>ミントさん
そっか。そちらでは東北のリンゴですね♪
毎日風呂上りにリンゴとは、長生きしそう~
風呂上りにビールより、体にも財布にもいいですね。
長野がここまで果物王国だとは思っていませんでしたが、果物大好きなので、幸せです。
でも、果糖太りには気をつけねばなりません。。
  • [2006/11/19 18:30]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/147-ae9fe87e

