 


長野のCM 

『もう終わり?楽になったね~。タカシがくれた除雪機のおかげだね。』
ちびこ「このCMめちゃ好き♪タカシ優しいなぁ。ええ子や~」
ホンダの除雪機のCMですね。
はじめて見たときはびっくりしました。
除雪機のCMて。

長野では、パチンコとスーパーのCMが多い気がします。
一方、ディズニーランドやCanCanやルミネのCMは、みかけません。
地域によって、CMも違うものです。
生活密着ですね。

さて、最近やたら多いのはスタッドレスタイヤのCM。
うちの車は2台とも、まだ持っていません。
ホイールもいるし、いったい、いくらくらいするのでしょう。。。
おっちゃん「たまのバッテリーも変えたほうがええな。エンジンスターターもいるんちゃう」
。。。雪国貧乏かも。
あ、長靴も買わな!
20061101225959.jpg
↓満腹中枢ないくせに!カーテンをかぶってまどろむパグに1票!↓
 
関連記事

コメント

最初の年は何かとお金が入用ですね。スタッドレスは必需品なので仕方ありませんよね。タイヤはブリがお奨めです。乗り方にもよりますが、4シーズンはOKでしょう。除雪機は高価なのでよくよくお考えくださいませ。雪を飛ばす場所がないと、使えなかったりします。そろそろ薪ストーブの準備しないと・・・
  • [2006/11/02 08:12]
  • |
  • トチロー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

雪の準備…

確かにお金がかかるのがタイヤの準備、必需品です。
雪が降った道だけで使い、降らなくなったら外して長持ちさせたいですね。
私も3シーズンプリザックREVO-1というのを使いましたが、後1シーズンは大丈夫そうです。
  • [2006/11/02 23:34]
  • |
  • 錦小路 レイ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>トチローさん
オススメはブリですか。
始めてのスタッドレスなので、けちってはいかん。と心しておりますが、
やっぱり有名メーカーは高い~。
除雪機も結構しますね。このCMのものだと、安くて25万!
まあ、こういう最後の手段もあるなぁ、と安心。

薪ストーブいいですねえ!!
早く私達も手に入れたい♪

>錦小路 レイさん
レイさんもブリジストンなんですね。
タイヤを買うとマンションについていた物置がようやく役立ちます♪
家にはスキー道具もないので、今はスカスカなのです。。
雪国&田舎暮らし用品で、物置を埋めていくのがちょっと楽しみです♪
  • [2006/11/03 21:59]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/142-5d6a637d

