スポンサーサイト 


長野市→黒姫高原 

ちびこ「大阪は楽しかったなあ。。友達とごはんとか、お買い物とか。
あ~あ。長野で買い物行っても楽しくないし。寒いし。」
先日の大阪帰省以来、ちょっとホームシック気味です。

そこで、長野を楽しまねば。と冒険ドライブへ出かけました♪
木曜日のことです。
行き先は黒姫高原

どこら辺が冒険なのか。
実はちびこ、いつも1人でふらふらと運転していますが、
行ったことのない場所へ1人で行くのは初めてなのです。

20061028132845.jpgさて、黒姫高原。1時間くらいでつきました。
コスモス園が有名ですが、既にコスモスの季節は終了。
黒姫童話館へ。
えーっと。童話に思い入れがないためか、
正直いまいちでした。。
ただ、建物周辺が美しく、この写真なんて絵のよう(自賛)

この黒姫高原のある信濃町では、癒しの森として、
メディカルトレーナーと共に森林療法を受けられるプログラムがあるようです。
癒しの森コースの一つ、御鹿池が近かったので、散策。
暗い森を少し歩くと、ぱあっと視界が開けて池と向こうに山。とても静か。
。。。癒されました←単純。
行きと帰りでは、歩き方が違うほど。
20061028132853.jpg近かったので、野尻湖にも寄り道。
広い湖といえば琵琶湖な関西人には、驚きの水の美しさ。
空も湖も広ーくて、雲が綺麗で、きらきらしていて。
幸せだぁ。

20061028132858.jpg

さらに遅めのランチでサンクゼールへ。
とにかく丘の上という立地がすばらしく、
とてもとても優雅な気持ちにさせてくれるお店でした。
これまた幸せ。
東京や大阪にも物販の支店があるので、
ジャム等は見たことがある方も多いのでは。

運転が苦手なのに、1人でこんなところに行けるなんて。
やっぱり長野来てよかった
20061028132906.jpg
↓ん~めっちゃかわいいパグ好きじゃむぎゅ。っと復活の親ばかちびこに1票!↓
 
関連記事

コメント

うえるかむ

ご無沙汰しておりました
長野は慣れましたか?
黒姫の紅葉はいかがでした?
ちょっと早かったな?
気温も下がってきたので
高山村の紅葉と温泉はいかがでしょうか
くだものもいっぱい!
桃→梨→ぶどう
もうすぐ りんごのシーズンですね
雪が降るまでに
いっぱい楽しんでください

あっ、黒姫高原の近くの湖は…
諏訪湖じゃなくて「野尻湖」かな?


  • [2006/10/28 22:35]
  • |
  • だやん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>だやんさん

おひさしぶりです♪
紅葉には、まだ少し早かったようです。
花見といい、紅葉といい、どうも焦ってしまう。。。
でも、紅葉なしでも気持ちがいい所でした。
高山村というと、山田温泉あたりでしょうか?
五色の湯に行ってみたい♪

長野に来て以来、果物三昧満喫してますよ~
安いし!太ったし。。。

えーと、湖。野尻湖でした。。
こっそり直しておきました。
ありがとうございま~す。
  • [2006/10/28 23:01]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

きれいですね~。

まるで日本じゃないみたい。
森林療法ってどんなことをするんでしょう。「吸って~、吐いて~」とかやるんでしょうか?(←想像力の限界)
地図見たら、妙高高原とかの近くなのですね。あのあたり、犬可の宿が多いようなので次の旅あたりに狙っているのです。綺麗そうで嬉しいです♪
  • [2006/10/28 23:16]
  • |
  • sugino
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

きれいです~

すっかり紅葉が進んでる北海道民の目には、深い緑がうつくしい~

野尻湖、めっちゃきれい!!
ゆうも負けずに、一人ドライブにチャレンジだ!!
  • [2006/10/28 23:26]
  • |
  • ゆう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

素敵☆

良い所ですねぇ~♪
私は童話が好きなので、黒姫童話館に興味津々!!
長野ってこう言うロケーション&メルヘンチックな施設がたくさんあって好きです♪
野尻湖は以前行った事があります♪
ホントに綺麗な湖ですよね♪
ちびこさん、どんどんドライブして、たくさん良い所を見せてくださいね☆
  • [2006/10/29 08:50]
  • |
  • ミント
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして。*^^*
ウロウロしていたらたどり着きました。
パグがあまりにもかわいいし、毎回文末の画像に入ったコメントがおかしすぎ!(笑)

わたしは高知のド田舎に住んでます。
四万十川が目の前です。^^
都会で暮らしてた時期もあったけど
わたしには田舎があってる気がする。*^^*
自然からいただけるエネルギーは素晴らしいもの。

かわいいパグちゃんにポチっと一票投じて帰ります。^^
わたし『麻時間』っていうブログ書いてます。
是非遊びにいらしてくださいね。

また、パグの愛嬌たっぷりのお顔を拝見しにきますね。
楽しみにしています。^^
  • [2006/10/29 14:26]
  • |
  • ねね@麻とワンコが大好き。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>suginoさん
黒姫って名前も込みで、まったく女性好みの綺麗な場所でした。
道も広くて、これまた女性向け♪
森林療法はですね、その想像で合ってる気がします^^
森の中で深呼吸とか、ストレッチとかするようです。森がカウンセラーだそうで。

>ゆうさん
実は紅葉「見頃」っていうネット情報を見ていったのですが。。。
深い緑でした^^
1人でどこでも行っちゃうよう人になりたいと思っているので、
ちょっと成長した感じがして、うれしくなりました♪
ゆうさんも行ってらっしゃいませ~

>ミントさん
童話好きにはいいのかな。。
いわさきちひろの山荘(移築)があって、ちびこはそちらのほうが面白かったです。
ミントさんちにあるような薪ストーブ
がありました♪
ああ。薪ストーブ欲しいなあ。←話がズレていってる。。。
とにかく、雪が降る前にいろいろ行きたいと思います!

>ねねさん
はじめまして*^^*←これカワイイですね。まねっこ。
パグで笑っていただければ、奴も本望です。

四万十川が目の前とは、自然の恵みが多そうですね♪
麻が大好きとのこと。
私も何か大好きなものを見つけて極めていきたいなあと思っています。
今は手広く浅くやってますので。。。

後ほどブログ拝見しに参ります。
今後もよろしくお願いします♪
  • [2006/10/30 18:53]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

パグカワイすぎ♪

あ~、もうカワイ~っ!
ほんとにむぎゅ~ってしたくなるような笑顔、たまらんですっ。
(以前から可愛いすぎて時々よだれが出そうになっておりました・・・?)
にしてもとっても素敵なお写真で、
修学旅行で行ったきりの長野にとってもそそられてます~。
広い空がそこにあるってだけで幸せな気分になりますよね~。
  • [2006/10/30 22:20]
  • |
  • ハル
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>ハルさん

むぎゅ~ってすると鼻水掛けられますけどね。。
この笑顔は、おやつ狙いに違いありません。罪な笑顔です。

この日撮った写真は、空が画面の半分以上のものばかりでした。
雲の感じも、広さも、青さも、とにかくきれいだったのです。
上の方ばっかり向いて写真を撮るちびこは、あほっぽくみえたことでしょう^^
  • [2006/10/31 00:11]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/140-77160fc5

