 


長野市→鏡池 

空からひらひら~と落ちて来るものが好きです。
桜とか、雪とか。
というわけで、紅葉の季節ですね♪

20061021130436.jpgちょうど1週間前の15日。
ちびこ「絶対今日が見ごろ!真っ盛り!のはず!」
と、戸隠の鏡池に行ってきました。
家から1時間弱。
行き道のバードラインはお気に入りのドライブコース。
道沿いの紅葉具合に、期待が高まります。

で、肝心の鏡池は、↓こんな感じ。ちょっと早かったようです。。。
20061021130417.jpg20061021130426.jpgちびこ「えーと。せっかくやし、
遊歩道行こか。」
鏡池をぐるっと回れる遊歩道があるので行ってみました。→
こちらはきれいに紅葉していて、
落ち葉の絨毯がひかれています♪

おっちゃん「今年は多いらしいなぁ。
出たら、わしはちびこ置いて逃げるで。」←たぶん本気。。
紅葉シーズンまっさかりの観光地。人が多いので大丈夫でしょう。
と思ったのに、写真でもお分かりのように、遊歩道には人がいません。
と、看板が。
「熊出没注意!!」

看板をみてからはもうびくびくです。
足音を大きくしたり、妙にはしゃいで大きめの声で話したりと、涙ぐましい努力を。。
これから紅葉を見に山に行かれる方は、なにか音の出るものを持って行きましょう。
いや。ほんとに。怖かったのです。
20061021130445.jpg
↓「餌」サイズのくせに。。熊を追い払うよりむしろ呼び寄せてしまいそうなパグに1票!↓
 
関連記事

コメント

熊に食べられないで何よりです!!

散歩道、怖いけど歩いてみたい☆
白樺がめっちゃキレイですね!
ほんとにうらやましいです(´∀`人)
  • [2006/10/23 00:09]
  • |
  • トモコジロウ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>トモコジロウさん

「熊出るかも!」と真剣に心配しながら歩いたのは初めてでした。。
でも人がいないから、キレイでもあったわけで。
長野に来てから白樺交じりの雑木林をよく見るようになったのですが、
白樺って本当に美しいです。
  • [2006/10/24 08:10]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/138-f85ec6f8

