 


長野市→野猿公苑 

土日は真夏並みに暑かった長野です。
昨日、今日はすっかり秋の気配でさみしくなってきました。。

さて、真夏気候の週末、地獄谷野猿公苑へ行ってきました♪

長野市街から車で1時間ほど。
駐車場に車を停めて、少し急な階段と坂道を10分ほど歩きます。
(翌日軽く筋肉痛になったへなちょこ夫婦。。。)

世界で唯一温泉に入る猿が見られる公園だとか。
「温泉に入ってる猿が遠目で見れるだけちゃうの。」
と思いきや、
20060913080839.jpg 20060913080710.jpg
20060913080727.jpg 20060913080818.jpg

20060913080828.jpg近っ
今年生まれらしき小猿達が、そこらじゅうで転げまわってます。
触ってはいけません。との注意書きがありますが、
向こうが遊びに夢中で、ぶつかってきたりします。
じっとしていると、気付かないのか近くに座り込んだり、
バケツに入って遊んだり、温泉にもぐったり泳いだりぼーっとしたり。



ちびこ「これは。かわいい。おもろい。たまらん。」
見飽きない猿たちでした。

ちなみに、野猿公苑への道292号線をさらに行くと、志賀高原、草津温泉へ抜け、さらに南に下って軽井沢。というのが目下おすすめドライブコースです♪

今回パグは当然ながらお留守番。
イヌとサルですから。
20060913000603.jpg
これは小布施の道の駅で買った、1房200円の巨峰と15個100円のプルーンやで。
どや。安いやろ。と、説明している途中で巨峰を奪って逃げたパグに一票!↓
種取ってからあげようと思ってたのに。。。
 


犬によってはブドウやレーズンで中毒を起こすことがあるそうです!
知らなかった
関連記事

コメント

おサルじゃ!!

ゆうは、動物園以外で、おサルを見たことがありません・・・・・
温泉入るんだ・・・かうぃーなー

でも、
ニュースとかで、「観光客を襲うおサル」とか見ちゃってるから、ちょっと怖いです・・・・・・

パグちん、種まで食べちゃったのかな?

リンクありがとうです♪
これから、よろしくお願いいたします~
  • [2006/09/13 12:31]
  • |
  • ゆう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして

v-218ブログランキングでお隣さんなので
よってみました。

パグちゃん いい表情ですね。

直売所といえば、小布施のとなりの
中野市のインター手前のオランチェ
の100円市が、私のおすすめです。
  • [2006/09/14 18:58]
  • |
  • ゆうと
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お久しぶりです

来月になると紅葉の季節ですね。
志賀高原も良い感じになるらしいですよ。
どこに行こうか思案中です。
乗鞍・上高地も捨てがたいし。
でも混むのはイヤなんですよね^^;
  • [2006/09/14 21:21]
  • |
  • くまやん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>ゆうさん
おサルめちゃくちゃかわいかったですよ~
ここの猿たちは、餌が十分にあるからか、人慣れしているのか、
こっちが眺めているだけなら人間は無視でした♪
おっちゃんが試しに目を合わせると、「シャーッ!!」と脅かされましたが。。。

パグは種を出すなんて高等なことはできません。。
パグから葡萄が生えたら絞ってワインにしようと思いマス。パグワイン。

>ゆうとさん
はじめまして。

ブログランキングでお隣さん。。。
昔、携帯を買いたての時、番号が隣なのでメールしてみました♪
って人としばらくメル友だったなあ。
とアサハカだった頃を想い出しました^^

オランチェですね。
ちょっと遠いけど、いっちょがんばって行ってみます~♪

>くまやんさん
紅葉ですね~♪
長野県内には紅葉ポイント多くて迷いますね。楽しみです。
土曜日の午前中とかならすいてるんじゃないかと予想。
とりあえず手近な所で、戸隠に行こうかなと思ってます。
  • [2006/09/15 10:05]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして、けんこうママと申します。少し前からちょこちょこ寄らせていただいています。
猿の温泉私も行った事ありますよ。そうそう、あまりの近さにびっくりでした。(笑)
又寄らせていただきますね。よろしくお願いいたします。
  • [2006/09/17 23:00]
  • |
  • けんこうママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>けんこうママさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

あまりに猿が近くて、固まっている子供が何人かいました(笑
自分より大きい猿がすぐ横にいれば、そりゃあ固まるよね。
と、かいらしかったです。

これからブログ拝見にいきま~す。
今後もよろしくお願いいたします。
  • [2006/09/18 22:58]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/125-2c6781c7

