スポンサーサイト 


田舎暮らしの運転 

夫「田舎暮らししよう!」
妻「車がないと不便な場所なんて。私、車の運転苦手ですからっ
ってことは良くあるのではないかと。

ちびこも苦手でした。
急停車するタクシーに、強引に車線変更するバスに、すり抜けて来るバイクに、路駐の車。
そして恐怖の駐車!
周りで待ってくれている車を気にして、急いで駐車しないといけないのは大変なストレスです。
長野に行っても、決まったところしか行けないかもしれない。。。
と少し不安でした。

しかし。以前書いた突然右折車に慣れた今、
ちびこ「運転結構好きかも♪車生活って便利~」
だって、タクシーもバスもバイクも少ないので走りやすいのです。
そしてなにより駐車場が広い
どこに行っても広い!素晴らしく広い!!!!

一方、細い道は多いです。。
出来るだけ広い道を選び、細い道では対向車が見えるたび、
「私、端っこに寄って待ってるので、先に行って下さい♪」作戦で事なきを得ています。

というわけで、運転下手な奥様も安心な田舎暮らしの運転です。

さて、先週、おっちゃんが車で仕事へ行っていました。
ということは、家に車が無い状況。
ちびこ「スーパーくらいしか行かれへん!!きーっ
と言うわけで、もう1台買いましょうよ。
4WDのちっちゃくて安い車を。
パグ。どれがいい?
20060907224920.jpg
↓そんなサイズも値段も態度もおっきい車はいりません!
おっちゃんに入れ知恵されたパグに一票!↓
 
関連記事

コメント

おひさしぶりです!
一家に1台・・・いえ!田舎では1人に最低1台!常識です。
今ある車は鮭がイッパイ詰める車ですよねー
くまやん奥さんが泣いて喜ぶ、熊が積んでくれるサービス付きの車♪

同じタイプ買うより違うタイプの車買って楽しむのがいいかと。
田舎の常識「通勤にも使う旦那の車より奥様の方が高い車に乗っている!」
ちびこさんも晴れて田舎暮らしの奥様!田舎の常識でねだりましょう(^^;
それとも、畑も借りた事だしコンパクトで使い勝手抜群!
2シーター・ミッドシップ・荷物が沢山積める車は如何ですか?
これ無しに田舎・畑は語れません!オススメです。
  • [2006/09/08 00:43]
  • |
  • みの
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは♪
私も主人も和歌山に行くことにならなければ
きっと一生免許取ってなかったと思います。
田舎には田舎の車ルールがあるみたいですねえ。
「おらが道」だそうですよ。
みーんな譲ってくれますが、(初心者マークなんで)
申し訳なくって「先行って~」とハザードです。
あと軽車輌の率高いです。特にどこに行っても軽トラ!
うちもそのうちもう1台要るんかなあ・・・。
  • [2006/09/08 11:43]
  • |
  • ハル
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして!!!

「ふくろうサーチ」の「いなか体験記」つながりで、お邪魔します♪
北海道、小樽の端っこで、わんこと暮らしてます、ゆうです
なんだか、親近感を感じてしまって・・・・コメントしちゃいました!!
これから、ちょこちょこ遊びに来ますので、よろしくおねがいいたします~~
  • [2006/09/08 23:05]
  • |
  • ゆう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>みのさん
おひさしぶりです!
体調は戻りましたか?

そうそう。今の車は結婚式までできちゃうやつです♪
実は私達、車にあまり興味が無くって、
今と同じ車種で、4WDの新車が売ってたらそれでいいのに。なあんて思ってます。はは。
後ろは常に収納してるので2シーターで荷物が沢山積める車状態ですね。
先日鶏糞なるものを積んでみたら。。。臭い。軽トラもちょっと気になります。

>ハルさん
免許取立てで和歌山の田舎道は辛そうですね。
S字カーブとか得意でしたか?
ちびこは苦手だったので、今でも左折の時ふくらみ過ぎて焦ってます。
確かに、「おらが道」的にの~んびりゆ~くりな車も多いですね。
みんな慣れている様子です。
軽トラも興味あるのですが、今はまだ街のマンションなので、ハズカシイかも。。

>ゆうさん
はじめまして!!!
コメント頂けてうれしいです。
小樽とはロマンチック♪←イメージ
そろそろ寒くなってきたのではないでしょうか。
雪国でわんことの暮らし。いろいろ教えてくださいね~。

  • [2006/09/09 09:11]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして

ランキングからこちらへきました。
長野の生活は慣れましたか?
田舎暮らしにはクルマは欠かせませんね。
ほかの方のコメントにもありましたが、我が家も私のほうが「いい車」に乗ってます(ちなみに夫は営業者通勤)クルマの所有者は夫ですが、任意保険の名義は私になってます(笑)
さあ、クルマで信州を駆け巡りましょう!
  • [2006/09/09 17:39]
  • |
  • サナエ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

我家も一人一台車を持っています。
私は軽(パジェロミニ)です。
細い道もスイスイ。
近くで運転するだけだったら軽で十分です。
確かに田舎は駐車場が広くってとめやすいです!運転が上手になったって錯覚してしまいます(笑)
  • [2006/09/09 22:00]
  • |
  • なつ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

再びおじゃま♪

早速のご訪問と、コメント!ありがとうございます

うれしかったよぅ・・・・・

もし、よかったら
リンクさせてもらえませんか????
  • [2006/09/10 00:01]
  • |
  • ゆう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは!

言われてみれば田舎の駐車場は広いですよね~
けど反面狭い道が多いのも頷けます。

これからは恐怖の雪道を走る季節が近づいて来ています。
私は何度か、道路だと思って走ってたら畑や田んぼに落ちた事があります。
トホホッ  ^^;
  • [2006/09/10 20:30]
  • |
  • ミモザ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!2

>サナエさん
はじめまして!
やっぱり、通勤車より奥様車の方がいい車なんですね~。
これからは、短いという秋の紅葉シーズン。いろいろ行ってみたいと思います♪
その後の雪の季節が恐ろしいですが。。。

>なつさん
ちびことしては軽でいいのですが、我が家の初4WD車。
冬のお出かけにも使うつもりなので普通車になりそうです。オカネカカル。。。
街中なら1人でスイスイ。けっこうやるやんちびこ。って私も最近錯覚気味です(笑

>ゆうさん
再びいらっしゃいませ♪
問題のヒントにすっかりだまされてしまいました。。。

リンク大歓迎です♪
こちらからもさせてください。
よろしくお願いします。

>ミモザさん
えええ!!
畑に落ちましたか。
いや。笑い事じゃないですよ~。
こ、怖いですね。
実は2人とも雪道走ったことが無いのですよ。これが。
スタッドレスタイヤもチェーンすら買ったことの無い私達。
本当に雪道シーズン恐怖です。
  • [2006/09/11 21:01]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

駐車場♪

田舎の駐車場ってホントに広い!!
さらに無料って言うのがいいですよね♪
今までは駐車料金を当たり前に取られたりお買い物をすると2時間駐車料金無料なんて所でお買い物してたから、駐車ゲートの無い田舎の駐車場はホントにありがたいです♪
時間を気にせずお買い物が出来るものね♪

ウチは車は今のところ一台で済ませてます。。。
本当はもう一台欲しい所ですが。。。
予算もあるしね♪
そのうちに軽トラを買おうと計画中です♪
  • [2006/09/12 09:29]
  • |
  • ミント
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>ミントさん

そうそう。駐車場無料なのがいいですよね♪
東京は特に高くて、1時間500円の駐車場に停めたりしていました。。もったいない。
あと1000円買ったら駐車料金無料になるから。と余計なもの買ったりしてましたね。

ミントさん家は1台なんですね。
う~ん。なくてもいいといえばいいのですが、乗りたい時に車がないとストレスが。。。
でも、安めの車にしようと思ってます。がんばって値切るのだ。
  • [2006/09/12 18:19]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして♪

パグかわいすぎっ!!関西弁だしっ!!
毎回コメント有りなんですね、ちょくちょく寄ってチェックします(*^0^*)

アウトランダー、私も欲しい☆山を走ると気持ちいいでしょうね♪(離合は無理だけど。。。)
  • [2006/09/12 20:29]
  • |
  • トモコジロウ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

何度もすみませんm(_ _)m

ブログ、リンクさせてください♪
  • [2006/09/12 20:30]
  • |
  • トモコジロウ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>トモコジロウさん

はじめまして♪
関西弁で生意気なことばっかり言ってるパグです。。。

アウトランダーはおっちゃん一押しなのですが、
大きすぎてちびのちびこにはちょっと運転できそうにないので却下となりました。
CM見るといいなあと思うのですがね~。

リンク大歓迎です♪
よろしくお願いします。
  • [2006/09/15 09:31]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして

hajimemasite.
思えば、私が、京都からこの町に暮らし始めたのが、17年前。「田舎の孤独より、都会の孤独が好き」言いながら、この町に暮らしてみれば、その辞書にないライトさと、辞書にないクールさに、離れなれなくなってしまいました。(当時は、よく脱出計画たてていましたが。私の場合は希望せず、長野の図でした)。不思議天国長野県、(でもない、前住んでたとこが、不思議天国だったのかも)ってことで、ついつい、コメント入れさせていただきました。
目指すは、「長野で普通」。(だから、ブログタイトル「大人の長野」なわけで)ブログでご近所付き合いさせていただければ・・・っと、コメントでした。
田舎暮らしに、エールですっ。
  • [2006/09/19 21:50]
  • |
  • otonano-ol
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

色付きの文字こんには、私は、パグが、凄く好きなんです。v-10なんか、値段が、安い犬って、ありますか・・・・・・。
  • [2007/06/10 09:34]
  • |
  • まいこ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-61意見を、下さい。v-61
  • [2007/06/10 09:37]
  • |
  • まいこ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>まいこさん

はじめまして♪
パグはかわいいし、飼いやすいのでオススメですが、
ちょっと値段は高めかもしれませんね。
犬は店によって全然値段が違うので、
いろんな店を見に行ってはどうでしょうか。
相場もわかってくると思います。
でも、里親や保健所からもらってくる方がいいかも。

どちらにしても、犬を飼うにはお金がかかります。
ちょっと病気すると、すぐ数万円なくなるのでお覚悟を!
  • [2007/06/11 11:09]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/124-30432fb4

