 


田舎暮らしは東か西か 

どこで田舎暮らしをするのか。
東日本か西日本か。

夫婦の生まれ育ちは大阪。
「ほな西日本で!」
そんな安直な。
「じゃあ長野!」
なんで?
「なんか信州とか響き良くない?
温泉近いし、高原っぽいし、スキー場とか、軽井沢とか、大阪も東京も車で行けるしー」
ああ。確かに。いい感じですな。

。。。そんな安直な!!

高知とかもいいかもー。カツオのたたきとか。あったかそうやし」
金沢はー。温泉でカニかに。」
もう観光旅行のイメージになってきたし。

DSC00001.jpg

おっちゃん「あ。はい。
明日からは日本を地域順に考えて行くことにします。
                           ↓おっちゃんに2票!↓
                          
関連記事

コメント

積雪を気にしないなら信州はいいところですね。
「田舎暮らしの本2月号」で、全国人気の田舎ベスト10って企画やってますので、地域の勉強にいいかもしれません。
ボク個人の意見としては、岡山県北は台風の被害や地震も少なく、全国の平均的な気候、いい天気が全国で一番多い岡山県!ということでイチオシです。ただ仕事面(給与)では多少難ありです。
  • [2006/01/16 22:53]
  • |
  • シンヤン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして。
愛知の佐野といいます。
お仕事を確保するのは、とても大切なことです。都市部郊外の田舎、通勤時間一時間前後の地域が、よいのではないでしょうか。
「泣き笑い、・・・」ブログでも、金銭面を含め、詳しく言及してゆくつもりです。
  • [2006/01/17 19:33]
  • |
  • さの
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>シンヤンさん
そうなんです。積雪です。
雪知らずなので不安ですね。

岡山はけっこうナゾな県です。
勉強してみます。

>さのさん
ありがとうございます。
ブログ楽しみにしています。
特にお金周りを、ひとつ。
  • [2006/01/17 20:49]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/12-c10c2fe2

