 


長野の川遊び 

相変わらず日中は暑いですね。
パグは18時以前の外出禁止令が出ており、ちょっとつまりません。
ちびこ「パグとお天道様の下で遊びたい。」

というわけで、
川遊びツアーに出発です。
でも、ネットで検索してもありそうで見つからない長野市近郊川遊びポイント。
地図を見て川を辿ってみても、いまいちいいポイントがありません。
ちびこ「米子(よなこ)瀑布15kmって看板出てるで。滝と言えば川。行ってみよー♪」

15km。気軽な距離です。しかし、くねくね細い山道。
おっちゃん「!!!猿!さるさるさる!!」
赤ちゃん連れの猿まで出てきました。。。
長野ってすごいなあと再確認。

到着すると、意外とちゃんと駐車場もあり、人もいます。
「滝まで800mやって。近いし、涼しいし、行こか」
これまた軽い気持ちで出発すると、ビーサンちびこにはつらい山道。。

20060816165132.jpg20060816165221.jpgカレンな花が咲いていたり、奇岩があったりと、
スニーカーならば、軽いハイキングにはちょうどいいコースです。



20060816165155.jpg到着したのは不動滝
ものすごい落差に繊細な流れで、
風が吹くとふうわりとゆれて美しい。
が、滝壺から下も、ものすごい角度で、遊ぶような場所ではありませんでした。残念。


20060816165302.jpg
















だまされた不信感からか、
目線くれません。。。
焦点すら合ってない
バテバテパグに1票!↓
 


20060816165251.jpgちぇーと思いながら下ってくると、駐車場から50mくらいの場所でなんとか川遊びできました♪
ものすごく冷たい水で気持ちよかったです。
もちょっと近場で川遊びポイント探し中。
関連記事

コメント

涼しそう~

ユメノバグさん、こんにちは!

川遊び、いいですね~。うちの近所にもでっかい川がありますが、一度流木を拾いにいったっきり、行ったことありません (>_<)。

人間の足でも山のぼりは大変なのに、パグちゃんの小さい足では大変だったかもしれませんね。でも、川の水に足をいれて、とっても気持ちよさそ~。

うちの夫も大阪人で、昨日まで帰省してましたが、さすが大阪、大都会、アホみたいに暑かったですよ。
夏は避暑地に行くのが一番ですね。
近々、長野にも遊びに行きたいです♪
  • [2006/08/17 15:28]
  • |
  • viko
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

暑い…

こんばんわ!またまた遊びにきましたかこちゃんです。
旦那がっちゃんを千葉において、飯田に帰ってきたものの…。暑い!!!!わが家でクーラー快適生活を送ってきたジェイ&レモンはクーラーのない実家でグッタリしてます(笑
パグちゃんの遊んだ川、ステキ!!気持ちよさそう!!あ~~~ひんやりしたいですわぁ♪♪
  • [2006/08/17 21:45]
  • |
  • かこちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

話がちゃうやんけ~

私もこんなん言いそうやわぁ・・・
と思い、思わず同情???
現在、海はあきらめて「渓流で涼みたい」計画を立て始めているのですが、
たぶん、実際に行ったら、文句たらたら
「信じられへん、何これ~山登りちゃうねんで~」とか私も言いそうなので
思わず、コメントさせていただきました。
パグちゃんの気持ち、よぉわかる気がするわぁ~!
今回も楽しませていただき、ありがとうございました♪
  • [2006/08/17 23:42]
  • |
  • ちゃあちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>Vikoさん
実は、川が好きなのはパグよりちびこ。。。大人げなく裾まくって遊びました♪

大阪の、特に街中は暑かったことでしょう。あの室外機のむあって風がたまりませんね。
おつかれさまでした。
長野も街中は暑いですが、少し山へ行くと涼しいです。是非。

>かこちゃんさん
ようこそ♪
長野といえども暑いですよね。。
盆地だからね。と長野の人は言います。
クーラーがないなんて、つらそう!
扇風機の前に氷の山を置いて、たまに食べつつ涼むのはどうでしょう。
おなか壊すかな。。

>ちゃあちゃん
渓流いいですね~。
でも、駐車場から歩く所も多いと思うので、
くれぐれもちびこのようにビーサンでは行かないように!

最初は「お♪涼しいやんけ。川♪川♪」とはしゃいでいたのですが、
しだいに「ん?川はどこや?まだつかへんのか。もうついてもええんちゃうか」
とテンションダウン。
しまいには「これやったらクーラー効いた部屋で留守番のほうがええわ。」
と、おっちゃん共々アウトドアには向かないのでした。
  • [2006/08/18 08:35]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

知ってるでぇ~

川遊びだったら、我が家から車で15分ほどのところにいい場所を知ってます。
駐車場から歩いて1分!
整備されているから、面白みに欠けるかもしれないけど、ワンちゃんたちもいっぱい来てたから、パグちゃんも楽しんでもらえると思う。
しかし、、、九州は遠い、、、わははは。

ちゃあちゃん、後ほどお教えしましょうね。
KENの会社の若い衆がたくさん来てたから、このあたりでは有名な場所かも、、、。
  • [2006/08/18 09:14]
  • |
  • ちゅり
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>ちゅりさん

ええ~ほんとに~v-352
と思ったら九州。。。
九州かぁ。そっか。遠いかな。遠いよなぁ。
近所にそういう場所があるなんて、いいですね!
でも、うちの近所にもきっとあるはず!がんばって探します。

海より断然川が好きです。
パグも汚れないし、桃も冷えるし♪
  • [2006/08/18 19:32]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/115-1b9183d0

