スポンサーサイト 


長野の湖(霊仙寺湖) 

梅雨が空けるとさすがに長野もあっついです。
留守番パグはとうとうクーラーが必要な贅沢犬になりました。

さて、先日の週末。ものすごくいい天気でそりゃもう暑い日でした。
ちびこ「標高上げませんか?山に行ったら涼しいはず!山!水!」
というわけで、霊仙寺湖(←字面がちょっと怖い)に行ってきました。

車で25分くらい。標高は1000mくらいでしょうか。
涼しい!
そして、すいてる!

この湖、人造池で、周辺の施設もちょっとさびれた感がありますが、近くに日帰り温泉や、キャンプ場や大滑り台、ボートに釣とかなり遊べそうです。
それなのに、人が少ないです。快適です。
晴れの休日の葛西臨海公園なんかを想像していたものですから、とてもびっくりしました。

20060809184836.jpg気に入ったのは、この広い芝生公園。
自然ではないけれど、虫は少ないし、やっぱり芝生広場っていいなあと思います。

広~い芝生公園の木陰でお弁当食べて、ぼーっとすると、
おっちゃん「癒される~」←普段こういうこと言わない。

ちびこ「しかし、こんなにええとこやのになんで人がおらんのかな。
長野の人はどこに遊びに行ってんねやろ。」
素人にはわからない秘密の場所があるのかもしれませんね!

おっちゃん「おんなじ様な所が一杯あるから分散してるだけやろ。」
。。。夢のない人ですな。

20060809184819.jpg
本当は寝言ゆってるパグが一番癒し犬やけど。。。
こんな暑苦しいパグでも癒されたよって人は1票!↓
 
関連記事

コメント

良い所♪

素敵な場所ですね♪
広~い芝生は気持ち良いよね♪
田舎のこう言うとこって、以外と空いてるのよ!!
長野って、有名な観光スポットが多いから、分散してるのかもね。。。
こっちに来て気がついてのですが、田舎の人って、あまり、観光に行かないようです。。。
私達が休みの日に山に行ったりすると、「良いなぁ~」って言われます。。。
お天気が良いと農作業になっちゃうみたい。。。
温泉とかにも、行くには行くようだけど、部落や何かの集まりの慰安会で行くだけみたいですよ。。。
私たちなんてきっと、お気楽な夫婦に見られているんだろうなぁ・・・(笑)

100%のパグちゃんの笑顔♪たまりません♪
癒されたよぉ~♪
  • [2006/08/10 15:04]
  • |
  • ミント
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

近くに「牟礼・天狗の湯」があるけど、行きませんでした?
まぁ循環・沸かしなので「いいお湯」というわけではありませんが。

こっちに来てから温泉三昧です。
志賀・戸倉上山田・関・葛と週末はドライブ兼、温泉。

次は長野市の「加賀井温泉」に行きたいですね。
お湯は真っ赤でシュワシュワしてるらしいです。

温泉入って農産物の販売所見て・・
そんなことで幸せ感じます^^
  • [2006/08/10 22:20]
  • |
  • くまやん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>ミントさん
みんなあんまり観光に行かないんですか。
農作業に休日はないですもんね!
あと、近郊お出かけ所を紹介するようなテレビ番組もない。。。
東京近郊を紹介する番組は多いのですが。
私たちなんて、さらにお気楽夫婦ですよ。
特に先月はおっちゃんが休みだったので、「ご主人はどういった関係の仕事なさってるの?」
なんて探りを入れられてしまいました。。今週は真面目に会社に行ってマス。

パグに癒されていただけたなんてうれしいです。実は牛革クレクレ顔です。

>くまやんさん
ありました!天狗の湯。そして、天狗の像がそこかしこに。
おっちゃんが温泉の後汗を書くのが嫌なので、夏の昼温泉は却下されました。。。

「加賀井温泉」なんか濃厚そうな温泉ですね!行ったらぜひレポを。

私は山を見るのが好きなので、長野市内、いたるところで山が見えて、
「うわあ。なんかええとこ来ちゃったなあ」とそんなことで幸せ感じます^^
  • [2006/08/12 08:41]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

癒されたぁ♪

はじめまして。。。

ちゅりさんつながりと
関西弁に魅かれて拝見しました。

パグちゃんの「どや。癒されたか?」
に思わず笑ってしまいます!

「癒された、癒された!」と
心の中で叫んでしまう写真ですね。

これからも楽しみにしています。

何度見ても、笑ってしまう・・・
いい写真ですね♪
  • [2006/08/12 18:02]
  • |
  • ちゃあちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

人が少ない。。
人口密度の違いと兼業農家が多いから休日は農作業!
こんなトコでしょう。
おっちゃんの分散も当たってる^^
  • [2006/08/13 23:49]
  • |
  • みの
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして。

長野県飯田市に実家があり、現在は千葉県に暮らしている、ワタクシ「かこちゃん」です。はじめまして。
どうやってか、こちらのサイトにたどり着き、引越し前くらいから、チョコチョコと覗いてました。
たぶん、私たち同じ?年齢。そして、私たち夫婦も、いずれかは田舎に…と考えている点。そして、犬大好きっていう点で共通してるので(勝手に)親近感をおぼえてました。
今日の夜中から1週間ほど、主人を千葉に置き去りにして、私と2ワンコで田舎に帰ります。
また遊びにきますね!よろしくお願いいたします♪
  • [2006/08/14 08:24]
  • |
  • かこちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!2

>ちゃあちゃんさん
はじめまして!ようこそです。
パグに癒されたなんて、うれしいです。
生まれながらの愛玩犬で、笑ってもらってなんぼの犬ですから。
今は足元でいびきかいて寝てます。
時々「んがっ」ってなるのが癒され所です。
また、パグの写真見に来て下さいませ♪

>みのさん
休日は農作業なんですよね~。
土日はみんな暇だと思ってしまうなんて、まだまだ未熟者。
人が少ない行楽地って、本当にいいです。
とはいえ、ここ2,3日は他県ナンバーが増えてきました。お盆ですね。

>かこちゃんさん
チョコチョコみて頂いてたなんて、ありがとうございます。
コメント頂けてうれしいです。

共通点だらけですね♪
実家が飯田市にあるなんて、羨ましいです。
都会と田舎、両方住んでみてから選べるのはいいと思います。

しかも2ワンコ。1匹より4倍くらい楽しそうですね。
お気をつけて帰省してください。

またぜひ遊びに来てください!こちらこそよろしくお願いします♪
  • [2006/08/14 12:29]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • [2008/01/01 09:16]
  • |
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/113-f7fb611b

