スポンサーサイト 


長野→八ヶ岳 

梅雨も空けて、ぱきっと夏日。今日から8月ですね!
ということは、
おっちゃん「。。。わし、今日から仕事や。。。」
早朝の新幹線で東京研修へと旅立ちました。

さて、先週金曜日に戻ります。
おっちゃん「ああ。もうすぐ休みが終わってまう。ほとんど遠出してないやん。」
10日ほど風邪気味だったので、遠出せず映画や蕎麦に行っていた夫婦。
体調戻った金曜日、八ヶ岳に行ってきました。
天気予報は残念ながら曇り。。。涼しげなのでパグも連行します。

小淵沢ICから八ヶ岳を見ながら上る八ヶ岳高原ライン(R11)へ。
おっちゃん「うわ。。ここは知床か!」
シカが3頭林から出てきました。びっくり。


20060913082441.jpgまずは八ヶ岳倶楽部へ。
平日ですが、年配のお客さんが多く賑わっていました。
犬連れはテラス席です。
こちら、大きめの虫がやってきます。。。
しばし固まるへなちょこ夫婦。と犬。
こんなことでは山暮らしはムリカモ。。

↑生の果物で淹れるフルーツティー。やさしい甘さですごくおいしい。すごく幸せ。
本にあった雑木林も散策しました。これを造ったなんてすごいな~と関心するばかりです。

20060913082455.jpgさて次はまきば公園へ。
広いです。羊さわれます(犬は柵の中には入れません)
ちびこ「晴れてきたで。風は爽やかで気持ちいいし♪
馬とかヤギ見ながらパグと散策しようや。」
ぜえがあがはぐへごは
しまった。パグが↑。暑いらしい。
耳も鼻も赤くなってきました。。。これはやばい。

おっちゃん「しゃあない。予定変更。川遊びしよか。」
と、適当に見つけた川にパグを浸してみると。。。復活!さらにおおはしゃぎ。

ちびこ「涼しくなってよかったなあ。はい、抱っこ♪。。。。
う。。。くさい!くさっ。くさっ。だっこ終了。」
川沿いの草むらがわるかったのか、なぜか最強にくさい犬になってしまいました。
くさいパグ連れで寄り道する気にもなれず、いまいち八ヶ岳を満喫せず帰宅したのでした。
も少し涼しくなったらリベンジです。
20060801170512.jpg
↓あまりの臭さに帰宅直後にパグを洗ったおっちゃんに1票!↓
 
関連記事

コメント

安曇野→八ヶ岳

先日の日曜日に小淵沢I.Cから富士見高原でゆりをみて、白樺湖~霧が峰でニッコウキスゲをみて、上田経由で帰ってきました。詳しくは地図参照。
長野はいかがですか?
天気情報見ていると、長野県って雨でも湿度が低いんですね。風が涼しいのはエアコンのドライと同じ理屈だそうですが、長いことここで生きているとやはり…暑いです。これからは気温の変化が楽しめますよ。朝20度以下(北海道)から日中38度以上(九州)くらいまでフツーに気温差が生じます。体には気を付けてくださいね。すぐに慣れますけど…たぶんv-7
  • [2006/08/01 22:20]
  • |
  • だやん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>だやんさん
霧が峰や上田も行ってみたいです。
と、その前に安曇野も!
梅雨が空けてからは、さすがにあっついですね。
でも、風が爽やかなのでやっぱりクーラーいらずです。
車の運転はちょっと茹りますが。。。
その気温差、なんか作物は甘くなりそうですねv-382
  • [2006/08/03 00:17]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/111-91f14779

