 


田舎暮らしは海か山か 

どこで田舎暮らしをするのか。
仕事を探す前に絞らなくてはいけません。

で、夫婦は海派ですか山派ですか?
おっちゃん「山!」
ちびこ「川!」

。。。山派ってことで。

大阪生まれの夫婦はコドモの頃から釣りをしたり浜辺で花火をしたりと、
結構海にはいい思い出があったりして。
ダイビングやビーチリゾートも好き。
ちびこ「でも、なんか砂で塩でねっとりな感じ。」
もうイメージの問題です。

というわけで、夫婦の田舎暮らしは山側へと絞り込まれました!
でも、これではずれたのって沖縄くらいかも?
                                
20060116180427.jpg

                              ↓ちびこに2票!↓
                              
関連記事

コメント

私は・・・

海派です!海岸を「あはは、あはは~」といいながら犬と散歩したいです~(同じくイメージの問題です)。

関東だと、伊豆や千葉県房総辺りで、わりと海の田舎暮らしも候補地が多いですよー。
  • [2006/01/15 23:54]
  • |
  • ちえぞう
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

僕も山ですが…

海の幸の魅力は捨てがたいですね。食べ物の豊かさの点では海がいいです。

でも山が好きなのです。
  • [2006/01/16 01:00]
  • |
  • maru
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

リアルなことを書きますと・・・。
『海』=物件数が少ない=なかなか気に入るものに出会いにくい+価格が高め+漁港は土地が狭い+風に塩分が含まれるので車が痛みやすく、洗濯物もしょっぱくなる?
海ソバじゃないと絶対にイヤな人以外には正直オススメしません。新鮮な海産物目当てなら海から山ひとつ越えたあたりの地域がオススメ。
塩の影響も少なく、物件数もあり、土地も広めになり、海川山のすべてが近場にあるというパラダイスも可能?!です(^^)
もちろん良い条件がたくさんそろう物件はそれなりに価格も良くなりますけど。
  • [2006/01/16 09:46]
  • |
  • シンヤン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>ちえぞうさん
確かに。海辺で犬とは絵になる!
しかし、うちのパグは一心に砂を食し、海水を飲む。。。

>maruさん
徒歩2分の海で釣り、とかいいですよね。
でも山がすき。です。

>シンヤンさん
海派じゃなくてよかったー。
海から山ひとつ超えた地域というのはいいですね。
日本って結構そういう場所がありそうな感じがします。
  • [2006/01/16 22:19]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/11-1640e596

