 


長野 →直江津(新潟) 

そういえば、旅行はどうなりましたか。
九州行くとかゆうてたような。
おっちゃん「う~ん。遠いし、暑いしなあ。。。」
ちびこ「梅雨で毎日雨やしなあ。。。」

なにやら2人とも、旅行熱が冷めた様子。
なぜなら。たぶん。
毎日が旅行気分だから!!←浮かれてます。

ちびこ「でも、せっかくの休みもったいなくない?」
ということで、日帰り平日観光地巡りに行くことにしました。
長野の南のほう行きたかったのですが、生憎の大雨。
そこで昨日、長野に一番近い海。新潟県の直江津へ行ってきました♪

目的:海の幸を入手せよ。

20060720214711.jpgとても走りやすいR18で1時間半。
美しい田園風景を抜け、霧立ちこめる山を越えると
そこは晴天♪

魚勢という店で真鯛、鯵、帆立、甘エビ、岩がき、
さざえ、渡り蟹、するめ
を購入(買いすぎ。。。)
海水浴場&釣ができそうな埠頭を下見。
なぜか上越科学館で体力測定をしたのでした。
きれいな海でした~♪

20060720214723.jpgゆえに夜は海鮮祭り
貝は網焼き、魚は刺身に、あらは味噌汁に。
今朝は鯛茶づけと甘エビの頭味噌汁。
今夜は渡り蟹パスタ。
と、海鮮三昧な2日間となりました♪


。。。ええ。そりゃもう食べすぎです。
20060720214751.jpg
↓海鮮はほとんどもらえず、ごはんは待て中の不憫なパグに1票!↓
 
関連記事

コメント

はじめまして☆

こんにちわ!長野市周辺に住んでる者です。
パグ可愛いですね~鼻ペシャ犬大好きです^^ たまに見させてもらいます☆
v-254v-238
  • [2006/07/21 17:20]
  • |
  • ☆パフェ☆
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

毎日が旅行気分~♪

首を長くしてお待ちしてたけど、この大雨じゃ、いらしても楽しくなかったかも、、、。
もちっと時期のいい時に、ぜひともいらしてくださいね、九州。
ハーブティーなんぞ、デッキでご馳走しまっす!笑
  • [2006/07/21 19:09]
  • |
  • ちゅり
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

直江津まで1時間半で行きましたか!
そのうち高速道路使って行こうかな・・と思ってました。
明日は天気も良さそうだし、ドライブでも行こうかな。
このところ毎週末温泉行ったり、蕎麦食べに行ったりしてます。
幸せ・・・
  • [2006/07/21 21:43]
  • |
  • くまやん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして。

ブログランキングから遊びに来させてもらいましたー。
私は犬は飼ってないのですが、くしゃっとした顔の犬がかわいくて好きです(*´∇`*)
パグちゃんの写真がとってもかわいくて楽しいブログなので
毎回遊びに来させてもらってます。

もし良かったらブログリストに登録させてもらえないでしょうかー?
宜しくお願いします(●´ω`●)
  • [2006/07/22 17:08]
  • |
  • そよ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>パフェさん
はじめまして!
長野市周辺なんですね♪
一度鼻ぺしゃを飼うと、鼻ぺしゃ族のとりこになってしまいますよね。
パグを飼う前はMダックスも可愛いと思っていましたが、
最近は、なにか物足りないと思ってしまいます。(鼻息?いびきか。。。)
また、遊びにいらしてくださいませ。

>ちゅりさん
雨、大丈夫ですか?そちらもすごそうですね。
旅行は、ガイドブックを2冊買って、コースも考えて、
と準備万端だったのですが、暑さと雨で萎えてしまいました。。
もちっと晴れが続く頃に、ご馳走されに参ります!
しかし素敵ですね。デッキでハーブティー。

>くまやんさん
通り道々で、直売や湖やらと寄り道所がいろいろあるので、下道で行くのも楽しいと思いますよ。
あ。あと新潟はガソリンが安かったです。133円くらい。海が近いからでしょうか。

>そよ。さん
はじめまして!
パグは本当にくしゃっとしてますね。
寝てる時はたまに溶けそうにぐしゃっとなってます。。。

ブログリストというのはリンクみたいなものでしょうか?
登録して頂けるならもちろん喜んで♪
  • [2006/07/22 21:28]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

報告

またまたコメント失礼します。
そうです!ブログリストはリンクみたいなものです(>▽<;)
さっそく登録させて頂きました♪

溶けそうにぐしゃっとなったパグ、良いなぁ(*´∇`*)見てみたいです。

ではではまたちょくちょく遊びに伺わせて頂きます(≧ω≦)bありがとうございました♪
  • [2006/07/24 16:56]
  • |
  • そよ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

直江津まで1時間半で行っちゃうんですね!私は新潟県に実家があるのですが、海までは2時間近くかかります。
海の幸、うらやましい~!会社帰りにのぞいたデパートの鮮魚売り場で、生サンマ1匹800円で売ってましたよ!
長野の暮らしを満喫しておられるご様子!これからも素敵な画像をいっぱい見せてください!
  • [2006/07/24 21:12]
  • |
  • こたママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>こたママさん

道が整備されていて、空いていたので速く行けました。
高速に乗ると、さらに時間短縮ですが、高速代を入れると高価な海の幸になってしまいますね。。
たくさん買わないと、サンマ800円もなくもないかも。高っ。
  • [2006/07/24 23:39]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/108-0a30bbd2

