スポンサーサイト 


長野って 便利 

田舎暮らしは不便。と思っていましたが?
「いやいや。地方都市って便利やで。だって、車で10分以内になんでもあるから。」

そう。役所も駅もスーパーも百貨店もホームセンターもご飯屋さんも。
その他諸々日常生活で必要なものは、全て車で10分圏内です。
しかも。どこもかしこも駐車場完備!!
これこそ便利というものです。

ただし便利は車があってこそ。
車が運転できない世代にとっては、交通網が充実していないので不便だろうと思います。

そして、冬の暮らしがちょっと心配。
ちびこ「最寄のバス停は30分に1本しか来えへんらしい。
30分も寒い中バス停で待つなんてやってられへん!」
。。。バスに合わせて家を出たらいいのでは。
20060717212328.jpg
↓留守番ばっかりで怒り心頭なパグに1票!↓
 
関連記事

コメント

良いなぁ~便利な地方都市♪

30分に1本バスが来れば良いですよ♪
ウチの近所にはバス停がありません。。。
路線バスはあるらしいですが、日に10本も無いとか。。。
それに、バス停までかなりの距離を歩かなくてはいけないんです。。。
町でやってる、お年寄りを運ぶ為のバス停はありますが。。。(笑)
一般人も乗っても良いそうなのですが、時刻表が書いておらず、いつバスが来るのか把握しているのはお年寄りだけ。。。予約をすれば、部落の中まで入ってきてくれて、迎えに来てくれるとか。。。
車が運転できなくなったら、この町バスを使うようになるんでしょうね。。。
  • [2006/07/18 14:05]
  • |
  • ミント
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして。
私も大阪人です。長野へ来て9年になります。
めちゃ関西弁やったんで、思わずコメントさせて
もらいました。ウチはダンナも関西人なんで
「長野のリトル関西」になってます。
長野はホンマ自然が一杯でいい所ですよ~。
でも、一つ言わせてもらえば
雪道の運転がオソロシイ・・・
コレさえクリアできれば、問題ナシです!
そうそう、もう一つ言わせてもらえば
時々、王将の餃子が食べたくなります。
ゴメンナサイ、庶民的で。
また寄せてもらいますね。
  • [2006/07/18 15:22]
  • |
  • りんごっこ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ちびこさんの所は犀川より北?それとも南?
ちなみにうちは南ですが、越してきてから、この前初めて橋渡りました。
なんか犀川より北は都会で(?)車が多くて・・・というイメージです。

うちからも山々は見えますよ~
カエルもカッコウも鳴いてます。
虫はいないですねぇ。

最近は涼しくて寝やすいけど、雨降り過ぎですね。
  • [2006/07/18 22:02]
  • |
  • くまやん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>ミントさん
バス停がないのは、いざと言う時不便ですね。
地方都市は便利で程ほど田舎で、なかなかいいかもしれません。
おばあちゃん達しか知らない時刻表(笑。なんかいいですね。
きっと運転手さんは顔も家も覚えてらっしゃるんでしょうね。

>りんごっこ
うちも2人とも大阪です。こてこてです♪
雪道は本当に心配です。。。
ほぼ運転したことないですから。
王将は!東京でも、おいしい王将の店舗を探したものです。
長野にないんですよね。
天一も食べたくなりそうです~

>くまやんさん
北です♪
車は結構いますよね。
でも、1本はいると田んぼがあったりして驚きます。

ここ2,3日は本当にすごい雨ですよね。
南のほうへ遊びに行こうと思ってたのに!自粛中です。
  • [2006/07/19 07:40]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/106-a9af0268

