スポンサーサイト 


長野市暮らし はじめました 

無事長野での暮らしがスタートしました!
ようやく片付けも終わり一段落な土曜日です。

さて、初日。
お隣にご挨拶です。
お隣さん「ああ!今日引っ越してらしたんですよね。
パグちゃん飼ってるとか。県外の方ですよね。大家さんに聞きました♪」
どうやら、小さいマンションということもあって、皆さん大家さんから情報が来ている様子。
ちょっとしたカルチャーショックだったです。。。

しばらくはプレ田舎暮らし、楽しめそうです♪


関連記事

コメント

いらっしゃいませ(#^_^#)

2度目の書き込みのてんてんですm(_ _"m)
プレ田舎暮らし並びにお引越しおめでとうございます。
今日は暑い日ですね。
でもここ北アルプスのふもとの我が家は涼しいです。
豪雪地帯のご褒美だと堪能しています(^-^)
ぜひ長野の暮らしを楽しんでください。
人はとても温かいですよ。
関西出身の方の食べ物屋さんも多いのでお口に合うものも多いと思いますよ。
  • [2006/07/08 17:09]
  • |
  • てんてん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いよいよ始まりましたね

いよいよ長野の暮らしが始まりますね。
ここしばらくは観光のつもりで、ひろく浅く周辺状況確認くらいのつもりがいいかもしれませんよ。
あまり気負うと疲れます。
パグちゃんにストレスが残りませんように。
  • [2006/07/09 09:12]
  • |
  • awaji_aic
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おめでとう♪

いよいよ、新たな生活のスタートですね♪
長野の良いとこ、そして、悪い所も、しっかり、ゆっくり見てください♪
でも、何もかもが目新しくてきっと、悪い所は目に入らないかもね♪
きっと、楽しい生活になる事でしょう♪
これからのちびこさんのブログ、楽しみにしています♪
PC環境が整ったら、どんどんUPしてくださいねぇ~♪
  • [2006/07/09 13:53]
  • |
  • ミント
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はやく~~~♪

まずは無事のお引越し完了、おめでとうございまーす。
新しいお家の写真や、そちらの情報などなど、楽しみにしております。
目をまんまるくして、いろいろ見て楽しんでくださいね。
まずはNet環境の整備じゃ!!!笑
  • [2006/07/10 09:31]
  • |
  • ちゅり
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いよいよ。

プレ田舎暮らしの始まりですね。
慣れない生活で大変でしょうが、
のんびりスローライフで楽しんで下さい。
長野のグルメ情報とか教えてくださいね~~♪
  • [2006/07/10 22:40]
  • |
  • なつ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

引越しお疲れ様でした。
信州に来たばかりで知事選を楽しめるとはラッキーです!
  • [2006/07/11 19:05]
  • |
  • みの
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

>てんてんさん
暑いとはいえ、やっぱり涼しいなあ~と思います。
風がさわやかですね♪
すでに近所でおいしい定食屋さんに出会えました。
他にもいろいろありそうで、楽しみです。
また遊びにいらして下さい。

>awaji_aicさん
はい。いよいよ始めてしまいました。
そろそろ疲れが出てくる頃なので、あまり気負わないようにします。
ありがとうございます。
でも、時間があるといろいろ行きたくなってしまう。。
パグは。。。気持ちよさそうに寝てます。

>ミントさん
今は本当に何もかもが目新しいです♪
この目新しい感覚の時期にブログを書かねばと、ちょっと焦ったりして。
悪いところも魅力に思える付き合い始めの時期のようです(笑

>ちゅりさん
ありがとうございまーす。
車の助手席できょろきょろしている不審者ちびこです。
引越しって楽しいですな。

>なつさん
いよいよです♪
のんびりいきます。と思っていますが、
つい、がつがつ何かしたくなってしまいます。貧乏性。。。
これは!と思う食べ物ネタは紹介していきますね。

>みのさん
なにやら知事選が始まってますね~。
でも、タイミング的に投票権ないかもしれません。
その前に知事を見なくては!
まだガラス張りの知事室なのでしょうか。
  • [2006/07/11 22:21]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お久しぶりです。
引越しお疲れ様です。
お互い新長野県人として楽しんでいきましょう^^

家の近くの道からヒョイと大町まで1時間。
実に新鮮です。
日帰りどころか、朝出て夕方前には帰ってこれます。
もちろん渋滞も無し。
信州に移住して良かった~
これからは休みの度に出かけるつもりです。

最近は夜も暑いです・・・
  • [2006/07/11 23:01]
  • |
  • くまやん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

わー。お疲れ様でした~!

無事終了、おめでとうございます!
素敵な長野暮らし、楽しんで下さい!
どうぞ良い夏をー!v-218
  • [2006/07/12 12:47]
  • |
  • sugino
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

行動力、見習うこと多いです。

こんにちは。長野での新しい生活おめでとうございます。

私も関西出身で、現在は東京暮らしなのですが、たまに田舎暮らしにマジで憧れることもあります。

お二人の行動力には感心させられます。

ではまた!
  • [2006/07/12 18:24]
  • |
  • パグコラ職人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!2

>くまやんさん
お久しぶりです♪
本当に、今まで遠くて行きにくかった場所に日帰りできるなんて!
すばらしいですよね。

長野県人に見られるよう、早急に車のナンバーを変えねばと、手続き中です。

>suginoさん
ありがとうございます!
suginoさんも、らぶらぶのピーちゃん達を眺めつつ、よい夏を!

>パグコラ職人さん
始めまして!
本当に職人ですね。すごいです。

私たちも大阪、東京を経験して、田舎暮らしにマジで憧れ、長野に来てしまいました♪

また遊びにいらして下さいませ。
  • [2006/07/12 20:57]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/100-a3f644aa

