 


田舎暮らしの本「図解田舎暮らし」 

たくさん読んでいます。。知識から入るタイプなので。。。
買ったり、立ち読みしたり、図書館で借りたり。
このブログ、遠い将来、田舎暮らしを目指す人に役立てばいいかな、と思っているので、
読んだ本を紹介していきます。

図書館で「田舎暮らし」の本をまとめ借りすると
「あ、こいつ田舎暮らしする気なんや。しかも本気や。」と思われてる気がしてちょいと恥ずかしいものです。

「図解 田舎暮らし」
目からウロコの編集部だそうです。
本屋で立ち読み後、買いました。

 田舎暮らしを「ふっ」と思いついた瞬間の人に最適な入門書。
 内容は浅ーーく広い。
 田舎暮らしのために考えないといけない項目が並んでいるの
 で、結構参考になる。
 「マイ田舎暮らしプロジェクト 目次」的な本です。
 「北の国から」と「森の時計」の比較があったり、
 「これが田舎のカリスマ主婦だ」とか、「大人の正しい火遊び
 スモーカーを手作りしよう」とか結構おもしろいです。

↑クリックすると詳しい解説が見られます。

20060116180409.jpg

   (答)
   「チャウチャウ(犬)でしょ。 
    チャウチャウではありません。」













   ↓パグに2票!↓
    
関連記事

コメント

おはようございます☆
この本はまだ知らなかったです。書店で探してみますね。
仕事柄、田舎暮らし関連の本とかネット情報を収集してますが、こうやって紹介してもらえると探す手間が省けてたすかります(爆)^^
  • [2006/01/15 10:00]
  • |
  • シンヤン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

興味あり

私もこの本知りませんでした。
すでに田舎暮らし始めている私も気になります。
近くの書店であるかなぁ?一度チェックしてみます。
  • [2006/01/15 14:58]
  • |
  • なつ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます。

>シンヤンさん
初めてお役に立てたようで。よかったです。
結構新しい本なので、大きめの書店ならあると思います。
>なつさん
すでに田舎暮らしの方には物足りないかもしれません。
雑誌感覚ではおもしろいと思います。
そういえば、田舎に田舎暮らしの本ってあるのでしょか。
  • [2006/01/15 23:33]
  • |
  • ユメノパグ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inakapagu.blog44.fc2.com/tb.php/10-2d48d5a1

