月別アーカイブ

 2013年08月 

 


田舎暮らしで乗ってはいけない車 

田舎暮らしでは、乗ってはいけない車がある。
と思うのです。

大きい車。車高が低い車。
これは物理的に不便です。

でも、もっと、精神的にいけない車。
それは、
目立つ車!
変わった色!!
珍しい車種!!!

えーと、人によります^^;
人見知りでヒミツ主義な私達にとっては、
乗ってはいけない車。なのです。

なぜなら、田舎の駐車場はとってもオープン。
道路からいろんなお店やお宅の駐車場が丸見えです。
そして、行動範囲が狭い。
休日のスーパーに行けば、なにかしらの知り合いに出会います。

つまり、目立つ車だと「あの店にいたでしょー?」とか
「あの道ですれ違ったけど気づいたー?」とか
言われちゃうのです。
「あの人、けっこう運転乱暴だなー」とか
「おそろしくどんくさいな」とか
思われちゃうのです。

まぁ友人ならどうでもいいのですが、
ご近所さんとか、仕事の関係者とか、よく通勤で一緒になる人とか、
そういう人たちに即バレするのは、ちょっとやだくて。

というわけで、田舎暮らしに最適なのは、
白の軽(最強白い軽トラ)という結論。
0811地味な車
紺のデミオもよく見かけます。
地味な車は我が家的には褒め言葉。

←この本読むと、車に愛着わきます^^
うちの紺デミも大事にするよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ葡萄薪割り終了♪
次は薪積みだー。。。


