月別アーカイブ

 2013年02月 

 


なんちゃってな薪棚 

私、専業主婦万歳なちびこ、
この冬、まかり間違ってフルタイムのバイト始めました。。
そんなわけで、今年の除雪はサボりまくり。

0217キッチン窓雪
すると、
キッチン窓の景色が雪になりました。
部屋から駐車場が見えなくなって不便です。


薪小屋は、屋根と地面がくっつきました。
まだ、壊れてません。0217薪小屋雪

結果、除雪サボっても、あんまり困ってません。
そうか、今まで除雪がんばりすぎだったのかも。

ぐうたらレベルアップ!(違

0217薪棚雪この冬大活躍なのが、春に作って、
若干こバカにしていたなんちゃってな薪棚
この部屋から出ずに取れる薪棚が
想像以上にとっても快適です

「部屋に薪を置いとくと虫が出てくる」って話がホラーすぎて、
今まではデッキに薪を積んでました。
部屋から出て、1歩で届く距離。

が、この一歩の節約がこんなに快適とは!
吹雪の日とか、幸せ感じます。
なんちゃってな薪棚でも、お役立ち。
0217なんちゃってでも犬
なんちゃってな犬が
犬としての自信を取り戻したらしい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへそして、犬らしくイビキをかいて寝ています。

次は室内に薪を置きたいなー


BS映す 

今年もまた、この季節がやってまいりました。
BSが映りません。3年前去年
もう、4年連続です。

さっさと工務店に連絡して、なんとかしてもらえば良いのに、
電波が入る場所が他になさそう。とか、
雪の間は対処できないだろうな。とか、
春になれば映るし。とか、
今さら工務店に連絡しにくいな。とか、
ぐずぐず考えてたら、今年も映らなくなりましたー

おっちゃん「もう、我慢できへん。わしはBSが見たい!」
で、見つけたのがマスプロ BS・110°CSアンテナ融雪型
ヒーター付だそうで。超高価。。。
さらに、うちの場合はアンテナ自体が傾くことも原因なので、却下。

0202BSあんてなで、次の対策はコレ→
見えますでしょうか(クリックで拡大します)
アンテナに紐を投げて引っかけて、引っぱって
木に結び付けました。

こんなテキトーで、繊細な電波が入るかっちゅうと、
入ります
0202BS.jpg
とってもキレイに見えるようになりました。
めでたしめでたし。

0202めでたし
根本的な解決になっていないとのご指摘。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
確かに、毎年雪の中で作業とか
つらすぎる。。。

