月別アーカイブ

 2010年08月 

 


パグは夏の大阪に行けるのか 

毎年夏は、涼しい地域で車中泊旅行♪と思っていたのに、
今年の夏は、大阪へ帰る用事ができてしまい。。。
さて、この灼熱の中、パグは大阪にいけるのか

普段の犬連れ車中泊旅行で暑い時、
人が食事や観光に行く間、
パグはエアコンかけっぱなしの車中で寝てます。

でも、この夏の猛暑。の関西。
何かトラブルでエンジンが切れたら。。。
エコなご時世、エンジンかけっぱなしってのも、ちと気まずいし。
早朝深夜しかパグは外を歩けないって聞くし。

<結論>
パグは夏の大阪に行けない。
長野で待機。

となれば、豪華にホテル泊で伊勢志摩・南紀経由で大阪に帰ろう
とウキウキ計画を立て、ホテルの予約をしました。
が、おっちゃん体調不良。
夏の旅行は、1泊2日の灼熱大阪里帰りのみ。

で、涼しい我が家に帰ってきたら、冷蔵庫がぬるい
故障しました。修理スタッフが来るのは5日後ですって。

ついでに、ちびこ。今さら親知らずが生えてきまして、
先生に「18歳くらいで抜いとけばよかったのに。」
と3回も言われてムカツキつつ抜歯
現在、やや痛、体だるおも。な感じです。

この不幸の連鎖。
もしかして。。。
0824パグの呪い
パグの呪いに1票!
田舎暮らし

ちなみにパグは、近所のペットホテルで
2畳個室&ミニドックラン&朝夕高原散歩という、
リゾートライフをエンジョイし、ご機嫌で帰宅しました。

5tの薪積みにかかる時間 

0805薪棚ナラ5t
薪積み終了しました
総作業時間:13時間
円形薪棚2つとちょっと。

このくそ暑い中、まだ薪の話してんのか。って思いますか?
私もそう思います。。。

そもそも、原木を注文するのが遅かった。
GW前に注文で、お届けが6月なんて!
次は雪がとけてきたら注文するぞ。
途中で梅雨入り連日大雨。
梅雨が明けたら暑すぎるし。

結局ナラ5tの処理に、2ヶ月かかりました。
ま、もっとしゃきっと仕事する人なら、
1週間もかからない作業ですが^^;

積んでる時に思うのは、
冬の暖かさや、薪ストーブ料理のことなんかではなく、
この薪、ほんまにストーブに入るんか?ってこと。
明らかに、長すぎる。太すぎる
切るときも、割るときも、
作業を減らすために、長め太めにしちゃったんだな。

かといって、その薪を除けてあとで切り割りすることはなく、
そのまま薪棚に積んでしまいました。
2年後、苦労することでしょう。
0805薪ストーブ
さすがに昼間は暑くてご機嫌ナナメなパグに1票!
田舎暮らし
エアコン設置してないのよ。ごめんね。
