月別アーカイブ

 2010年02月 

 


スノーシューでしたかったこと アニマルトレッキング 

オリンピック、やってますね。
長野在住目線でみると、かなり県内ゆかりの選手が多くて、
なにやら盛り上がってマス
こんなすごい大会を、ほんとに昔、長野でやったとは!

で、TVばっかり見てて外出も怠りがち。
こんな日は、スノーシューで裏庭散策。
最近、うちの庭は動物らしき足跡だらけなのです。

0220直線あしあと0220キツネ?あしあと一番多いのは
こういうまっすぐな足跡→
軽やかです。
キツネ?
たぬき?

0220重そうなあしあと←これはナゾ。
2つそろってついてて、
しかも重量級。
シカ系?0220うさぎのあしあと0220パグのあしあと
←わかりやすい。
ウサギ。
写真上が進行方向。
後足でキックして、
前足をついてる感じ。

フラフラしてます→
パグ。
野性的警戒心ゼロ

0220におい
ぁ、雪が食えるかどうかです。
野生動物を狩るなんてまったく思いつかないパグに1票!
田舎暮らし
カーリングやってると見てしまうー
日本人は声がかわいいと思うのです

雪が嫌いになりそうです か? 

土曜日。
どかんと雪降りましたね。
おっちゃん「ええかげんにせんかい。もうええわ
↑雪に突っ込んでます(笑 
朝から晩から翌朝まで、降り過ぎだそうで。

積雪も過去最高に。
今週は暖かく、今は雨ですが、まるっきりとけません。
0211車

道路は除雪車がキレイにしますが、
うちの駐車場は放置。



0211キッチン窓
キッチンの窓からは、
雪しかみえなくなりました。
スノーシューをはいて雪壁崩し。



0211薪棚

薪棚は、とっくに崩壊。
むしろ雪に支えられてます。



で、雪がイヤになったかというと
ちびこ「楽しすぎ雪すき

晴天の日曜日、
デッキから新雪へダイブ&雪のベットでごろごろ初体験。
ほゎんほゎんのふかふかで、たーのしかったのです♪
意外と濡れないし、冷たくもない。
パグが嫌がる意味がわかりません~
0211服
そういえば、超防寒防水ほぼスキーウェアでした。
裸足で裸、はら毛なしでがんばるパグに1票!
田舎暮らし

ナガノ人の市民性 

長野には、地元密着フリーペーパーが結構あります。
その中の長野市の人へのアンケートにて。
「ナガノ人ってどんな人?」
・根がまじめ 31%
・理屈っぽい 27%
・地元愛が強い 18%
・おとなしい、控えめ 15%
って

長野の人に聞くと「そうなの。みんな議論好きだしねー」
って
いやぁ、なんかいまさらですが、
大阪人では絶対にありえない回答だらけで、びっくりしたのでした。

あとね。「ここ一年以内に万歳をしましたか?」で、
55%が「した」
結婚式や歓送迎会の〆に万歳するそうで。
私なんてここ10年は万歳してません。

ちなみに、長野県は北信・中信・東信・南信と別れてて、
それぞれ住民性が微妙に違うらしいです。
今回は北信・長野市のアンケートでした。

ではでは「パグってどういう犬?」
0204くさい犬
。。。ざっくり言うと、そうなるか。
食欲旺盛、でっちりぐうたら、びびりで頑固。おもろいからまぁええパグに1票!
田舎暮らし
