月別アーカイブ

 2009年08月 

 


パグ的おすすめ北海道 

北海道は、だいたい涼しかった。
毎日外ごはん&外トイレだった。
ほぼ24時間ちびこ&おっちゃんと一緒だった。

というわけで、たぶんパグ的にはどこでも楽しかったハズ。。たぶん^^;
中でも厳選した2ヶ所を。

①日本海
オロロンライン沿いの駐車場から降りていける、ささやかな砂浜。
ついたとたんパグパグ走り
5歳にして初海。
川は怖がるくせに、海は気に入ったようです。
引く波をつかまえようと追いかけ、打ち寄せる波にキャーキャー逃げる。
っちゅうベタな楽しみ方をしてました^^
すごーくきれいな水で、気持ちよかった
パグは水洗いしてタオルドライ。臭くならず、すぐ乾きました。
さすが丸刈り。
0826海40826海20826海3








②昭和新山
芝生で小山で木陰もあって、昭和新山がキレイにみえて、
散歩に最適公園でした♪
ついでに、ペット禁止だけども同じ敷地にある「クマ牧場」もおすすめ。
おやつ、あげられます。
0826昭和新山10826昭和新山20826クマ牧場1










0826クマ牧場2
パグをはるかに上回るおっさん度。ぐうたらおやじクマに1票!

ちなみにパグを連れて放牧牛を見に行くと、牛がパグ見に来ます(笑

北海道車中泊旅行 良かった場所 

昨夜の外気温13℃。。。
北海道に行ってる間に夏が終わってしまったようです涙

北海道。
じつは、どこに行っても良かったです
なかでも今回良かった場所を2ヶ所厳選

①オロロンライン
北端に向かう日本海沿いの道(国道232号+道道106号)
延々海沿いで、軽いアップダウンのあるドライブコース
海きれい、道きれい、景色抜群、風力発電かっちょいい。
ほんっとに絶品でした。
0825 オロロンライン10825 オロロンライン20825 オロロンライン3







②風のガーデン
ドラマ 風のガーデンの庭と、
それを手がけた上野ファーム
どちらも、花が咲き乱れてました。
富良野、美瑛の綺麗に並んだ花畑も良いけど、
昔絵本で見たような、ナチュラルな花園って雰囲気でよかった
うちもこういう雰囲気にしたいわほー
残念ながら、どちらもペット×です。。
0825 風のガーデン0825 上野ファーム0825 上野ファーム2






その他、観光地情報は、
まっぷるの「ベストドライブ北海道」
「北海道雑学百科ぷっちがいど」をご覧下さい^^
我が家の情報源はほとんどこの2つなので。
0825 しっこ
北海道中縄張り気分のパグに1票!

2009夏休み旅行 

それはお盆渋滞が始まりかけた頃。
おっちゃん「来週夏休み10日間とれるから。車中泊旅行、行く?」
え。。。急になんですと?
おっちゃん「1,000円高速やし、遠く行こ。涼しいとこ。北海道行く?」
というわけで、急遽バタバタと、
8泊9日北海道車中泊旅行に行ってきました

ただ、もう若くないもので、
往復フェリーで2泊、宿1泊、車中5泊です。
1,000円高速関係ないし^^;

今回は2回目の北海道。
1回目は下半分を回ったので、今回は残りを。
新潟からフェリーで小樽へ。
積丹半島でウニ食べて、オロロンラインで北端宗谷岬まで。
南下して旭川、美瑛、富良野、札幌、洞爺湖。
と、左半分を回りました。

詳細は今週、連日更新しようかと思っとります。
いつものペースだと忘れてしまいそうなので絵文字名を入力してください
・行って良かった所
・パグ的良かった所
・犬連れ長時間フェリー
・車中泊的道の駅レビュー
・RAV4での車中泊装備
なーんてネタを予定してます♪
0824パグの丸刈り
サマーカットと言うように。
パグ毛&パグ臭ひかえめに変身パグに1票!

林間菜園 じゃがいも収穫 

0805じゃがいも枯れた久しぶりにふと林間菜園を見ると、
じゃがいもが枯れ果てているびっくり
いつのまに。。。

芽かきくらいしか相手をしなかったじゃがいも。
キタアカリ。
害虫駆除も肥料もゼロ。
掘ったらなんにもなかったりして。。。
と、不安に思いながら収穫しましたらば

0805じゃがいもどや♪
おっちゃん「それ、植えたヤツがそのまま出てきたんちゃうの?」
。。。ええまぁ、そう思っちゃうほど小さいね涙
ほとんど新じゃがサイズでした。

でもしかし、買って切って植えたのが1kg
収穫したのは2.5kg
倍以上だ!!!


08056倍
育ちすぎ。昔のちーさくてかわいくて軽いパグに1票!
