月別アーカイブ

 2007年06月 

 


家庭菜園 500円のたまねぎ 

1ヶ月ぶりの家庭菜園の様子。

旅行や雨続きで、ほとんど畑に行かなかった1ヶ月。
それでも育ってくれる子はいるものです。さすが畑。

20070629110358.jpgキュウリ。初収穫です♪
「キュウリはいぼがしっかりしてるのが新鮮」といいますね。

大阪や東京にいた頃は、「いぼいぼ?ってどれ?」
長野の直売所にて、「お~こういうのがいぼいぼ♪」
が、本当に採りたてはさらにいぼいぼでとげとげ。
「ちょっと痛いやんあ」←痛いのがうれしい。

20070629110318.jpgそして!500円のタマネギができました♪
市場価値、ではなく、原価です。。。
そう、500円分の苗を植えたにもかかわらず、枯れ果てた玉ねぎ。
こっそり1本だけ生き残っていたのです。
「そりゃだめだ」と言われながらも放っておいたら、
なんかそれっぽくなりました。
小さくてもガッツのあるタマネギなのです。
1個500円。

20070629110411.jpg
↓犬は玉ねぎ中毒になるらしい。おっさんに見えても一応犬のパグに1票。↓
 

パグは九州に行けた(ごはんの話) 

九州話第2弾。
ごはんの話です。
といっても、食べる前に写真を撮る。
なんてことまで考えが及ばない子なので、写真なしです。
ごめんなさい。

さてさて。何食べたっけな。
続きを読む

パグは九州に行けた(観光の話) 

「ほな、行ってきまーす。」
から3週間も経ってしまいましたが、
「ただいまー。」

といっても、九州にいたのは1週間。
あとは、ご近所飲み会や、土地と家の話、畑、ちびこママ来襲により、
久しぶりにネットとは離れた生活を送っていたのでした。

というわけで、書きたいことはたくさんあるけど、
まずは九州の話
駆け足でぐるっと一周した中で、よかった場所をご紹介です。
ちょっと長いですが。。。
続きを読む

パグは九州に行けるのか 

微妙に伏線をはってた九州車中泊旅行ですが、
昨日深夜、おっちゃんの休みが確定したので、
今から行って来ます♪

というわけで、最近滞りがちなブログがさらに滞りますが、
見限らないで下さいね~
20070602075654.jpg
↓パグ臭対策で初トリミングされたバンダナ野郎に1票。↓
 

