カテゴリー  [[その他]自己紹介 ]

 


今年は 

0101うさぎ

新年早々、ケツだなんて失礼しました。
いやね。パグのしっぽって、何でも持ち歩けるなぁと
感心したもので。
今年は、いろんなものを持ち運びまっす。

改めまして、
あけましておめでとうございます

去年は最後が餃子の王将ネタという残念なブログでした
今年はもちょっと誰かの役に立つことを書きたいものです。

のんびり更新ですが、今年もよろしくお願いします

田舎暮らしに連行される犬 

田舎暮らしに連行されるかもしれない犬→パグ。はどういう犬か。

愛人気質ながら、つんとしたところはなく、とても庶民的で親しみやすい性格です。
全身全霊をかけて、「ごはん」を愛する一途なところがあります。
犬も人もちょっと苦手。おっちゃんに似たのですが、犬なので遠慮を知りません。
明らかに「近寄るな話しかけるな触るな」オーラを発するので、相手の方が遠慮してしまいます。
これは、田舎に行くにあたって矯正していただきたい。

田舎暮らしを始めたら、もう1匹、番犬にもなるような大型犬を飼おう
と夫婦は思っています。
そして庭にドッグランをつくるのです!

季節の変わり目、泣きたくなるほど毛が抜けます。
ちびこが念入りに掃除機をかけた10分後、既にフローリングには毛が。。。
「1日で生え変わらんかい」と本気で思います。

寒いのが苦手かと思っていましたが、散歩ぐらいなら平気なようです。
先日都会で雪が積もった時に確認しました。
「イヌハヨロコビニワカケマワル」は本当でした。他の犬達も。
でも子供も大人も駆け回っていたので、雪が降らない地方特有の話かもしれませんね。
20060412172422.jpg

DSC00034.jpg ↓カケマワル パグに2票!↓
                     

田舎暮らしを渋る嫁 

田舎暮らしを渋る嫁→ちびこ。はどういう人か。

一見、大阪出身とは思えないほどのんびりしています。
そして、もうすぐ30歳になるとは思えないほど子供っぽいです。
ゆえに、たまに短気
スイッチが入ると「チョットマタンカイ、オンドレナニイウトンネン」的な人格出現。育ちの問題です。

最近仕事をやめ、憧れの主婦生活を満喫中!興味あることに次々手を染めています。
編み物、パン作り、ウクレレ、読書、車の運転、散歩、写真、ブログ、
ブログ?
そうです。このブログ、ちびこが書いています。

おっちゃん「田舎行く気まんまんやん。」

いえ違います。
確かに、田舎暮らしには興味シンシン。主婦生活では頻繁に都心に行く必要性は感じません。
が、しかし、雰囲気に流されてはいかん。と思います。
ついおっちゃんに流されがちなちびこは、話し合ったことをブログに書いて、冷静に検討せねば。
と思ったのです。
なので、皆さんからご意見をいただけると、うれしく思います。

まだまだ、3日に1回ぐらい
「あーもう絶対田舎暮らしなんて無理!!おっちゃん向いてないし!体力ないし!意味分からん!!」の波に呑まれるちびこです。
DSC00035.jpg
                              ↓ちびこの処女作を着るパグに2票!↓
                                  

田舎暮らしをしたい夫 

ブログを始めて1ヶ月たちました。
今まであまり自分達のことを書いていなかったので、自己紹介します。

田舎暮らしをしたい夫→おっちゃん。はどういう人か。

初対面の人の評価は、かなりの確率でやさしそう
ですが、嫌な思いをして少し得をするくらいなら、損してもいいから自分の納得がいくことをしたいと思う。その点は頑固
ゆえに、表面だけの広く浅くのお付き合いは苦手です。しかも酒が飲めません。

ちびこ「その性格、田舎暮らしむいてないんちゃうか?」

確かに、いわゆる「田舎暮らし」は向いていないのかもしれません。
向いている人のイメージは、明るく、だれとでもすぐ打ち解け、行動力のある力強い人
→「北の国から」の五郎さんとか。
でも、広い日本、五郎さんキャラばかりではもちろんないわけで。。。
とにかく、生活の中で「幸せ」を感じられたらいいなと思います。

大阪出身らしく、コストパフォーマンスにこだわる所がある。
「5000円のメシは1000円のメシの5倍うまいんか?」などと述べ、ちびこを切れさせます。
30台前半のサラリーマンらしく、「ゴルゴ13」と「3丁目の夕日」を買い占めています。
DSC00050.jpg
 「ゴルゴ13」
 なぞの東洋系ストイック凄腕スナイパー、
 コードネーム ゴルゴ13。
 世界中の政治的・社会的問題ゆえに、
 彼への射撃依頼が後を絶たない。。。
 おじさん好み。
 なんせビックコミックですから。

DSC00049.jpg
 「3丁目の夕日」
 最近映画化された、ノスタルジックなまんが。
 3丁目に暮らす人たちのなんてことない日常。
 ちょっともの悲しいエピソードが多くて、
 さらにノスタルジック。
 
 
ちびこ「どっちも買いすぎやろ。。。」          ↓おっちゃんに2票!↓
                                  
